《術後9日目》

遂に退院日。

早過ぎたかと思ったけど、病院に着くと、既に化粧も着替えも準備も済ませてあった。


「退院準備も慣れたもんでしょ~」

と、得意気ニヤリ(笑)


私の方がうっかりしていて、退院日は駐車券の無料処理をして頂けるにも関わらず、車内に置いてきてしまった為、荷物を半分運びがてら駐車券を取りに行きました爆笑アセアセ

その間に看護師さんの退院チェックも済んでいて・・・

本当に、退院準備、手慣れたものね口笛



退院準備がスムーズ過ぎて、予定よりもかなり早く実家に着いてしまう・・・


土曜日の退院だったので、家族がお昼ご飯を食べている時間帯に着きたかった母。
母の提案で、途中寄り道をすることに・・・。

公園に寄り、次女を遊ばせ、少しだけ母も散歩ランニング 久しぶりの外の空気と、日差し・・・

日焼けはダメなので、影で座って孫が走り回る姿を見ていただけですが、無事に退院出来た喜びを感じられたそうです照れ 私は体力的に気にしていたのですが、体力もこのくらいなら大丈夫、とのことで、良かったラブラブ

そして少し早めのランチに寄ってから、予定時間帯に実家に母を送り届けました。


父が、野菜やお米を持たせてくれましたニコニコ
野菜は、去年高くてケチっていたら、初、娘達二人共インフルエンザにかかってしまったので、今年もお野菜高いですし、ありがたいですにんじん


代わりに、虫除けスプレーや虫刺されの軟膏、保湿クリームなどと、数日間の食材を買っておいたので渡してきました。

気が抜けていたのか、我が家に持ち帰る物の入った紙袋も実家に降ろしてきてしまいましたが・・・ガーン



気が抜けてしまったのでしょうか、帰宅してからは数時間昼寝してしまいましたてへぺろ 



主人と娘達が、一言の文句も言わずにいてくれたお陰で、母の病院に毎日通うことが出来たのですから、夜ご飯時、家族にお礼も伝え、今回の母の入院生活、11泊12日が終了しました。




ちなみに入院費は・・・土曜日退院で会計が開いていないので、次回の診察日に、となったそうです。

次回って・・・ほぼ月末ポーン
あまりに遅くなるので、私が月曜朝イチに支払いに来る、と伝えたのですが、次回診察日で大丈夫だと言われてしまいました・・・。