《術後6日目》

月末なのに、仕事をしていても、何だか落ち着かない日でした。
私の仕事は基本的に自由に動けるので、
“いっそ仕事を早めに切り上げて、面会開始時間から病院に行こうかな“
なんて思いながら仕事をしていました。

水曜日は娘達が部活&習い事の日、結局仕事後、娘達の帰宅を待たずに病院に行きました。

病院に着いたのが、16時半過ぎ。

オリエンテーションでパットの話を聞き、院内のお店に行こうと思ったけどよくわからなかったから、私と一緒に行きたかった、と母に言われました。

ただ、その話題が出た時既に17時くらいで・・・閉店時間でしたショボーン

何だか落ち着かなかったのは、このことだったのかな。


ハロウィンのこの日、病院の夕飯はシチュー煮込みハンバーグ。ちゃんとカード付きハロウィン

ただ元々肉は苦手な方の母・・・
「くどいから苦手アセアセ
と・・・ほとんど残してしまいました。

元々野菜好きだし、たんぱく質、全然食べてないアセアセ ハンバーグもきのこソースだと好きだったりするから・・・多分、ただのワガママえー


ドレーンの液は、40mlちょっと。

ただ、またドレーンの液が漏れて、肌着に血が付いていました。まだ血なんだ・・・と思わされましたショボーン

術後すぐの、血だらけの肌着はセスキで綺麗になりましたが、この血の汚れは、色々ためしましたが結局うまくいかず、汚れが残ってしまいました・・・。




《術後7日目》

関東在住の弟が日帰りで母のお見舞いに来たと、会議中にメールが来ました。

久しぶりに叔父さんに会いたがった娘達の帰宅を待って病院に向かったら、また、17時くらいになってしまい、パットのお店に間に合いませんでしたガーン


久しぶりに弟に会った母は嬉しそうで、弟も、
「思っていたより元気で良かった」
と言っていました。

前回弟が母に会ったのは、最初の入院の時・・・
そりゃあ、食べてるだけでびっくりだよね。


この日は仕事帰りに旦那も病院に寄ると言ってくれていましたが、旦那にも急遽用事が出来たし、私達も、弟を、メインステーションへ乗り換えなしで行ける駅まで送ることになったので、早々に引き揚げてきました。



母と弟は、母が退院したら私が気が抜けて体調崩すんじゃないだろうか、と心配していたそうです。
風邪ひいたら母が責任感じてしまいそうだから、気をつけないと☘️



ドレーンはまだ40ml弱ショボーン
でも、明日で術後1週間なので、ドレーンを抜き、土日に退院予定です。


最初の入院が土曜日退院でしたが、金曜日の午後に退院が決まったし、三連休だったし、すぐの火曜日に外来予約があったから支払いは退院後でしたが、今回はどうなるんだろう?


退院後の外来の予定もわからないから、私の予定が不明のまま・・・

娘達の個人懇談の日程も・・・担当医の外来診察のない曜日を希望して提出しました。先生に申し訳ないです・・・。