今日は麻酔担当医さんや、手術室担当看護師さん、リハビリ担当さんなど、たくさんの方々に説明を受けてきたそうです。

母が副作用で吐き気が酷くなり2回も入院したことは皆さんに周知されていて、麻酔医さんからは、麻酔でも気分が悪くなる人もいるから、我慢しないで言ってください。って言って貰ったそうです。


今日は娘達が二人共部活のない日で帰宅が早かったので、娘達を連れて面会に行って来ました。

母が元気なので、話が出来るし、一緒にご飯も食べられるので、デールームに、ずっといました。

今日の母の夕飯は、秋刀魚の塩焼きと炊き合わせと春雨の酢の物。
母は、魚(生臭い)苦手、酢の物(酸っぱい)苦手・・・えー
秋刀魚は頑張って食べましたが、酢の物は一口でギブアップアセアセ 春雨も酢の物も大好きな次女が食べ、代わりに私達のご飯用に作っていったチンゲン菜とカニかまの中華あんかけと、ひじきと大豆のマヨネーズサラダを食べていました。

おやつにあられも食べていたし・・・食べられるようになって、本当に良かった。 



明日はいよいよ、手術日。

風邪気味な感じでしたが、お陰様で治ったようですし、ご飯もちゃんと食べられるようになり、体力もつきました。

メスを入れる怖さ、胸を無くす悲しさ、麻酔の不安、術後のリハビリの不安・・・色々な思いがあるでしょうが、命あってのこと!
まずは手術が無事に済みます様にキラキラ


私は明日、7時15分には出発予定です。

主人はたまたま、明日は9時に本社に行けば良いようになったらしく、娘達の登校時間に居てくれます☘️ 良かった照れ