今日、10月24日から、また入院です。


「入院日に意識がはっきりしてるのは初だわ♪」
なんて、看護師さん、同室の方、先生・・・皆さんに言っていた母笑い泣き

今日はこの半年間で一番!ってくらい体調は良かったらしいのですが、体調が良いからこそ一人は暇だから・・・と、私は全然解放して貰えず(笑)

恐らく母は美容院かクリニックの待合室でしか読んだことのない週刊誌と、レジャー雑誌を買って持って行ってあげたら、喜んで見ていました。

・・・体調良過ぎて、老眼まで改善されてきたらしく、
「裸眼の方が見易いわ」
と、老眼鏡を仕舞ってしまいました(笑)



午後、外来に行き、先生が手術前のマークをする為にエコーをしてくださったそうなのですが・・・


嬉しいことなのですが、全然癌が見つからず・・・二人の先生が確認しても見つからず・・・困り果てた先生方は、仕方がないからカルテを見て、マークしたそうです爆笑

「切ってみたけど、何もあらへんてなったら、痛いだけやん」

と、冗談まで言える元気さでした笑い泣き


相変わらずまた、
「麻酔は痛い? 術後痛い?」
とびびってましたが、同室の全摘された方に
「麻酔はマスクだから痛くないし、術後の痛みも全然大丈夫だった。私は痛み止めも断ったくらいだった。」
と聞き・・・一安心する母。

きっとまた明日、麻酔医や手術室看護師さんにお話を聞き、再び不安になるのでしょう(笑)



でも、先生を困らせるほど小さくなっていただなんて、最後の抗がん剤からだいぶ空きましたが、まだまだ抗がん剤は頑張ってくれているのですね。
まだまだ気が早いですが、病理結果やCT、MRIの結果を聞く勇気が湧きました。


さて、びびっている母、今日&明日は、眠れるかなニヤリ