急遽入れて頂いた術前検査の1日目。

・血液検査
・輸血検査
・胸レントゲン
・心電図
・肺機能検査
・PETーCT
・乳房CT

そして担当の先生による診察と術前説明、看護師さんによる入院案内、そして入院予約もしてきました。


PETが15:30からの為、水以外の飲食は9:30まで。

通院日は父の予定に合わせて朝早く出る為、朝食もいつもより早い母。18時過ぎまで食べられない為、9:30までは検査の合間に食べられる様、サンドイッチを作って持って行きました。


途中、院内コンビニで入院中に同室だった方に会ったりも・・・

PET待ち時間まで3時間くらい空いてしまった為、院外に出て、母は新しく、つばのあるニット帽を購入♪
そして、水を飲みながら、恨めしそうな母の目の前で、ファーストフードでランチの私。何と薄情な娘でしょうか(笑)

PETの終わる時間が遅い為、私はPET入り口で別れ帰宅しました。お迎えは父が7時に。


ひたすら、術後の痛みの心配をしていた母でした。
恐らく、怖くて術後のシャワーで傷口を洗えないと思います (^_^;) 先生の助言で、泡で出るボディーソープを探してきます(笑)


ドレーンが抜けたら動きには制限ないと言われ、
「腕を思いっきり上げた時に傷口がパカッて開いちゃいませんか?」
と聞いた母に、面白可笑しく答えてくださった先生。お陰で母の不安が和らぎました。


次は、MRIと超音波を、入院前日にし、
24日入院、26日、ついに母の術日です。