北海道の地震・・・気付いたら犠牲者数が増えていました。
犠牲者の方のご冥福と、被災地が早く復興出来ることを、お祈りいたします。




本日、医療用帽子を購入してきました。明日は通院の日なので、少し早い、敬老の日のプレゼントにしようと思います。



母は、来客のない日の自宅では、ウィッグを被っていません。
この夏は暑さ厳しかったので、
「髪の毛がないって、すごく涼しいよ、癖になりそう」
なんて言っていました。

9月になり、さすがに朝晩、少し涼しくなってきて、ちょっと頭が寒いって思う時がでてきたそうですニヤリ だから帽子が欲しくなったそうです。



腕と足に湿疹が出ていますから、今後頭皮にも出る可能性はありますし、元々皮膚はちょっと弱い方なので、医療用のオーガニックコットンの、縫い目が頭皮に当たらない作りの物を選びました。



ところで・・・オーガニックコットンの医療用帽子って、お洗濯出来ますか?

洗濯用に、もう1枚、要るかなぁ。