お盆過ぎの17日、AC療法4回を終えての癌細胞の確認(MRIとエコー検査)と、次の抗がん剤に向けた検査(心電図と血液検査)でした。

またしても、夏休み中の次女を連れて・・・


予約時間は、MRI11:30、心電図13:30、エコー15:00(血液検査は受付順の為、私が病院到着時には済んでいました。)


MRI後は40分くらいしか時間がなく、始めて院内レストランへ行きました。
病院の規模的に期待していたのですが・・・すごく昭和な感じでした(笑)


AC3回目にアドリアマイシン投与後から、少し心拍数が上がり、多い時は100超になっていたので、心電図、少し不安でした。


エコーは、これまたAC3回目辺りから、左胸の違和感を訴えていて、診察室の超音波では診て貰っていたものの、やはり不安はありました。
しかも
「左右の鎖骨上まで何回も診てたから、癌が増えてるんかな?」
なんて言うから余計に・・・。



いつもは一緒にいる父が、今日は仕事の都合で母を送り届けてそのまま帰宅した為、この日は私が母を実家まで送り届けました。

往復100kmちょっと。

お盆に片道200kmの義実家泊→片道40kmの実家往復をした翌日だったこともあり、少し疲れてしまいました。


75になる父、きっと毎回こんな疲れを誤魔化しているのでしょう。
翌週から毎週通院することになるので、もっと私が通院の手助けをしなければいけないな、と考えさせられた、貴重な一日でした。