一昨日19日、2回目の抗がん剤投与でした。


私が病院まで行く道(いつもと同じ)が、ずいぶん混んでいて、両親の到着より1時間近く遅く到着。
実家からの方が距離5倍くらいあるのに申し訳ない・・・ショボーン

娘を送り出してからすぐに出たのですが・・・
でも、大事な大事な孫、ほっといて病院に向かって来たと言おうものなら、多分
「もう来なくていいから、子供達のことをきちんとやってあげて‼️」
て怒られそう。



私が着いた時には既に血液検査が済んでいました。
注射が上手くいかず、2回刺し直したらしいです滝汗 まだ2回目なのに、これからが不安です。



血液検査の待ち時間に話した人が、

「最初の方は数値がダメ、って抗がん剤打てなくて、予定狂ってばかりだった。」

と話していたらしく・・・なかなか診察に呼ばれないので、
「今日はダメなんかも。まだ白血球回復してないかも。」
とかなり不安がっていました。


ら・・・血液検査の結果、白血球5,260・・・

基準値ど真ん中過ぎて、抗がん剤効いてるのか、逆に心配になる数値でした。



無事に2回目接種も終了。
お会計は10,540円
院外薬局でのお会計の時に、今回は車を回しに行っていた為、薬局のお会計金額がわかりません。




今回は化学療法センターが混んでいて、ベッドにはすぐに案内されましたが、投与までが長かった。


あとで別に書きますが、1クール目、連絡して来なかっただけで、実はやらかしてたりしたららしく・・・本当に、不安な2クール目を過ごしています。




半分くらい脱毛してしまい、ウィッグデビュー。

知らない人にはわからないくらい似合っていましたが、本人は気になったようです。



がんセンターにしてよかったかも。

他の総合病院、ましてや地元の総合病院だったら、ばったり知り合いに合って、ウィッグを気にする・・・とか、うん、母はありそう。

ここは、県外ナンバーの車もたくさんあるし、実家から40km弱だけど、知り合いに会ったことないし、会うとしても、がんセンターですからね・・・
「髪型変えたね、どうしたの?」
なんて聞く人はいないかと・・・。