抗がん剤の副作用だと思われますが、本日母に以下のような症状があったそうです。

①排尿困難(尿が出づらかった)
②便秘ではないのに便秘の様な痛みがあった
③体温の下がり過ぎ(34度)


直ちに病院に連絡をして指示を仰ぐなり、通院するなりする方が良い症状なのかどうかも、わからず終いで、今日は私も仕事の会議だったので連絡を受けられず不安だったそうです。幸い、今は安定しているようです。


何か、“同じような症状で、こんなことをしたら症状が軽くなった“ということや、“こうしてみてはどうか?“など、ご存知のことがありましたら教えて下さい m(__)m


母は乳ガンAC療法1クール2週3日目です
(恐らく今日から4日間ほどが今クールで一番免疫が下がる日だと言われています)


抗がん剤治療を伝えてある地元のかかりつけ医の指示で、1日何回か体温を計っている為、低体温に気付きました。



すみません、頼るところがここしかなく・・・(T_T)  m(__)m m(__)m m(__)m