抗がん剤1クール目の投与が終わってから、我が家近くのお店にウィッグを見に行きました。

事前に私がリサーチ、店員さんにもお話を聞き、写メしたりしてだいたい目星はついていました。


ひとつめは、写メでの第一候補。涼しげなもの。

ふたつめは、似た印象だけど、少しだけお安いもの。

みっつめは、店員さんのオススメで、第一印象は微妙な、上ふたつより少し高く、若干予算オーバーのもの。


ひとつめ。
悪くない。耳周りや襟足はきってもらう必要がある。耳に髪をかける癖があるから気をつけなきゃ見えちゃうかな・・・。

ふたつめ。
やっぱり、イマイチ。被った瞬間、母じゃない。知ってるからだろうけど、被っています!って感じ。

みっつめ。
被った瞬間は、本人が笑ったくらい、髪型は合ってなかった。
でも、ブラシで整えて貰ったら・・・すごい!!やっぱり価格は、価格だけのことがある。プロがオススメするだけある!全く違和感ない!

本人も店員さんも、父も私も、似合い過ぎていてみんなでびっくり!


ここで、私のタイムオーバー。
子供の予定があるので、両親を残して帰宅。



後から聞いたら、2割引になり予算内におさまったそうで、喜んで被って帰宅したそうです(笑)

次に会う時に、抜けた毛が刺さっていないことを願います。