写真は誰が撮った? | 33歳☆結婚カウントダウン→新婚編■

写真は誰が撮った?

9月17日挙式のmarriageさん
リクエストにお答えして本日は写真についてご報告です。

会場


この写真はゲスト入場の時の写真です。

この写真はワタシの弟が撮ってくれました。
多分椅子の上に立って撮ってくれたんだと思います。
このブログもたまに読んでくれたりアドバイスをくれたりしているので
ワタシのデジカメを親族顔合わせの時に渡して
「ブログにアップしやすい写真」を撮ってもらいました。

自分でもちゃんとしたの持ってきていたので大変だったとは思いますが。(笑)

おかげさまで現像を待つ事もなくすぐブログにアップできる写真を
手に入れる事ができました。
テーブルセッティングのひとつひとつや後ろ姿等
あまりプロの人でも撮ってくれないような写真が多かったです。

式終了後はこちらのデジカメとにゃんまげの携帯の写真を見て楽しみました。

その後、WEBで披露宴の写真を誰でもアップできる物を作り、そこから情報交換しつつ
写真も貰いました。
これはゲストの写真とかが多かったので嬉しかったです☆
この事は後日改めて書きますね♪

あと、プロのカメラマンさんに撮っていただいた物が約2週間で上がってきて
それがデータつきだったのでその後はそこからも写真をとりました。

意外な事に結構たくさんの写真のデータが手元に。
これをフォトショップで加工して顔をなんとか見えないようにして
アップしています☆

かっと


↑これは桜の枝をぼかした物を合成して顔を隠してます。
 その桜とは、ウエルカムキャットについていたアレなのです♪
 この写真だけは美しく隠したかったので...。

今デジカメや携帯で写真を撮る事が簡単になっていますので
もらえるようにしておけば意外なゲストからも写真がいただけますよ☆