猛暑のマスクは辛いよ | sandalwoodのブログ

sandalwoodのブログ

ブログの説明を入力します。

梅雨明け後の
気温が半端ない(・_・;
連日の35度

みなさん
バテてませんか〜?

障害のある方の支援中
入浴でもマスクを外さず
(状況によるのですが)
熱中症にも気をつけて
踏ん張ってます^_^

利用者さん宅に
入らせていただく為に
手洗い、消毒、マスクは必須

お風呂が終わると
マスクの中に
汗が溜まります
なので
この時ばかりは
布マスクが重宝したり
他は不織布マスクで対応したり
使い分けていますが…
やだーーーー
マスクなんて嫌いやーー
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

色んなマスクも買いましたが
coolingと言いつつ
涼しくないもの多くて
汗を吸い取るだけマシか…と
諦め気味でーす



こちらの方も感染者数が
増えて来ました
落ち着いていたと
思ってましたが
濃厚接触の連鎖もあり
まだまだ予防は続きます


会社では職員の帰省問題
などもあり
個別で話をしています
帰省理由を明確にして
いました


次男は県内なので
帰ってきますが
祖父母のところには
行かないように
友達とも会わないように
家の中でもしっかり
感染予防しようとは
思っています^_^







毎日暑くて
家の中も特に二階はもう地獄笑っ
それは仕方ないのだが

トイレにあった小さい扇風機
壊れてしまったようで


結構使いやすくて
良かったんだけどな
でも
消し忘れあったり
ブーーンブーーーン
言ってたな


そして
おNew⭐︎

消し忘れもあったので
人感センサー
便利〜


暑い日も
寒い日も
使えます👌


外出がなかなか出来ないので
お家の環境を整えてみる✨

断捨離しつつ
良いものは取り入れて


この視界は
ラグマットに寝転んで
ゴロゴロしちゃってます


他になに買おうかな〜
っと
悪い妄想中…笑っ


この連休中は仕事でした
お盆までノンストップ🤚
ドリンク飲んで
乗り切りますね




正直

日常が楽しくなくて
友達と会ってても
仕事の話しかなくて
ブログも綴る気持ちが
萎えてしまってました

久しぶりに
他のブロガーさんのところに
お邪魔すると
クスッと笑ったり
考えさせられたり

元気をもらってます
ありがとうございます😊

では良い夢見てくださいね
good night⭐️