しかたなく雨宿り(・_・; | sandalwoodのブログ

sandalwoodのブログ

ブログの説明を入力します。


物凄い雨に見舞われ
スーパーでお買い物してたけど
今外に出たら間違いなく
ずぶ濡れ
まぁすぐに帰ることもないし
ゆっくり座りたいなと
中にある

『カフェ・ラバール』さん



本日のコーヒー
いただきます
種類?
なんて言ってたのか
わかんなかった笑っ



とりあえず美味しい〜

飲んでる間にも
豪雨予報 
猛烈な雨
…とスマホにお知らせが
続々と入ってきます

他のお客さんも
スーパーの入り口辺りで
出るのをためらうぐらいの雨

sandalwoodは
時間も気にせず
雨が小降りになるのを待つ
こんな時間も…まっいっか


20分くらい経ったら
小雨🌂になりました
まだ入ってるコーヒーを
持って
いざ!!!車へ🚗

歩いてる間に
雨が強くなって
(車を遠くに止めちゃった
ので笑っ)
走るとコーヒーが
びちゃびちゃ出てきて
ぎゃ〜💦
左手がコーヒーまみれになり
でも急いで車の中へ

ふぅ…
車を汚さないように
綺麗に手を拭いて
帰ろ〜🚗DASH!DASH!

≫≫≫≫※≫≫≫≫※≫≫≫≫※≫≫

お家に帰ると
ケーキを食べた形跡が
ありました

今日は長男の友達の
誕生日らしく(女の子)
実は昨日は
男子5人と女子2人で
ケーキを作ってたみたい

sandalwoodは
次男のアパートへ
出掛けるからねと言うと
『いない間キッチンを
貸してほしい』
と言われ
オッケー👌
スポンジは買ってきて
デコレーションするからと
それに必要なものを
出しておかないと
いろんな棚や引き出しを
開けるのはまずいので…

ハンドミキサー
ヘラ
ボール
他いろいろ準備してあげて

次男のアパートへ
着いたけど
次男はバイトなので留守

お掃除したり
ウォーキングがてら
歩いてお買い物して

いつのまにか
疲れて寝てしまってました
_(:3 」∠)_笑っ

19時にバイト先に
迎えに行くと
ニヤニヤしながら
出てきた次男
ラーメン食べようと言われ

麺場 田所商店』さん

これはsandalwoodの注文した
九州麦味噌?
野菜ラーメン


次男は
北海道味噌
辛味噌ラーメン


辛いもの好きな次男
ペヤング獄激辛を食べたいと
挑むぐらい好きなんですが
翌日のお尻はヤバイ滝汗らしい

色々と話しながら…

22歳にもなると
最近は
sandalwood(ママちゃん)の
ダメだしばかり

理屈っぽいんだよ!
人の話聞いてる?
主語がない!


この年になると
指摘してくれる人いないから
感謝やけど
息子たちから指摘されると
なかなか凹む( i _ i )

次男の場合は
凹んでると必ずと言っていいほど
フォローしてくれる
長男の場合は
凹ませさらに凹ませる
そしてケンカ!!

次男も来年は社会人
今年春に就職も決まったことで
Webで交流会なども
あったらしい
話してる姿も生き生きしてる

凹むこと言われるけれど
息子たちが幸せなことが
1番のsandalwoodの幸せ
だなーなんて
次男に告げる笑っ

食事も終わり
送って行き

またね〜( ^_^)/~~~
いつもありがとうと
次男から言われ

帰り道
super beaverの
『ありがとう』を聴いて

泣く( i _ i )

涙腺弱っ!!

ちょっと寂しくなりショボーン
お家に到着🏠

そういえば長男たちが
ケーキを作ってたんだと
冷蔵庫開けると
ありました

ちょっと興味あり
こっそり開ける笑ってへぺろ

おーこんなパッケージに
入れてる気の使いよう♡


開けても怒られないかな?
丁寧に開けてみる


あらー♡
可愛らしい♡
果物たっぷり♡


これなら
きっと喜んでもらえるね
と思いながら
きちんとパッケージを
閉めて…
そっ……と



長男の同級生だから
25歳かぁ…
友達付き合いが楽しくて
誕生日にはサプライズなんか
もしてるみたいで✨

今回はお宝探しらしいです
笑っ


こんな時にも
防災情報で

土砂災害警報も出てます

皆さんのところは
大丈夫ですか?

何事もないように祈ります
でも準備は抜かりなく!

sandalwoodは
もう少しゆっくりします

see you🍀