元気になりたくて
「低燃費少女ハイジ」を見てます。
面白すぎます。🤣
(これ、アドリブのセリフだそうです。才能ある人は違います)




娘が小学生の頃、

クラスメイトのSちゃんが

よく鼻毛を出してて気になってしまう、、

なんでよく出ているのか…

と、真面目な顔で相談されました。


私は、

「出てるよ、」と 爽やかに言えばいいのよ、他の誰かに言われるよりM(娘の名前)に言われた方が恥ずかしくないと思う、


そう 答えました。


遠い昔、友達が大学生の時、付き合い始めた彼氏とバーでよいムードになりながら、彼氏は鼻毛を出してて、それが気になり複雑な気分だったという話を聞いてます。


皆、鼻毛を簡単に笑いますが、

意外と

百年の恋も一変に冷める… かなりの破壊力があります。真顔


未だ思い出すのが、新入社員のマナーブックに

身だしなみのチェックに

「忘れがちなのは鼻毛のチェック」と

真面目に書いてあったことです。