雨の日にききたい曲 ありますか?


雨の日の名曲に


ビートルズ 「Rain」



ボブ・ディラン 




とても有名らしいのですが知りません…笑い泣き


ブライアン・フェリーがカヴァーしてました。

白いピアノ弾いてます





小さい頃から好きなのは

「雨ふりくまのこ」








震災の地で、八神純子さんもチャリティーコンサートの機会があったそうですが、

ご本人は 災害の雨で被災された人々に

「みずいろの雨」は歌えないと思ったのに

現地の人々は、この歌を聴きたがった話を

聞いたことあります。



ご本人の美声も健在。素晴らしいです。








熊谷幸子さんの曲を結局思い出します。

クラシック一色だった倉橋ヨエコさんの

作曲へのきっかけは熊谷幸子さんだったらしい。




雨から少しはなれてしまいますが、

yoasbiの曲は、なんとなく優しくて好きです。








ikuraちゃんの声が好き。


他にもたくさんあるんだけど、、

まあ、とりあえず これだけ