ワラビーが気になってます。


ダマワラビーなど

ペットとして飼っている人はいるそうです。


大型猫?

犬? みたいな感じで飼うのかしら?

食べるものは 小松菜、果物、牧草。など

体長 50センチ

体重 6キロ〜

トイレは ウサギと同様に覚えない。😰

比較的 人懐っこいけど 夜行性。


飼えないけど

飼えるかどうかは考えてみました。




姿は かわいい。


でも 臭いがありそうだし

飼うには責任があります。

だから 飼えません。


夢の中で遊ぶくらいで良いかと思いました。


ワラビーは

ワラビを食べるのかしら🙄

ウシ、モルモットは食べるそうです。


ワラビーは

好きな音楽あるかしら?



ニッシンボーのCM

クオッカワラビー だそうです。



昔 飼っていたセキセイインコは

モーツァルトのピアノ曲を弾くと

止まり木を行ったり来たりして

なかなか楽しそうにしてました。


ただインコは 音楽をかけると

ピョ ピヨ、とさえずり始めるコは

多いです。

今のインコですが

元 夫が

ウグイスのさえずりを聞かせてばかりでいたら

インコは いつのまにか

ウグイスみたいな奇妙な鳴き方をするように

なりました。


インコ🦜も意外にもなかなか楽しんでいるようで

元気よく鳴きます。

元 夫 とは 相性よいのかもしれません。


それうち

やっぱり、実物のワラビーを見に

動物園に行ってみましょう♪