口コミの占いカフェ | サタディサン龍野店

サタディサン龍野店

兵庫県たつの市 赤とんぼ文化ホールにある喫茶店です。

夕方から雨が降ってきましたね。

今日は入学式。

1年前はうちの三つ子が中学の入学式でその日も雨だったように思います。

 

さてもう、3,4年前から月に一度当店で四柱推命の占いを開催しています。

占い師は岡山の僕の叔母だ。

 

開催当初はボウズの日があったり、知り合いに勧めたりしていましたが、最近はお知らせのポップを店内に貼り付ける前にはもう予約で一杯になっている状況だ。

ちなみに今月も23日に予定していましたが、一杯になってしまいました。

 

まさに「口コミ」。

 

宣伝するわけでもなく、お客様からお客様へ広がり、リピーター率もものすごく高い。

 

数年かかったけど、ボウズの日でも岡山から駆けつけ待ち続けた叔母の我慢と占いの実力の成果だ。

 

本当に良く当たるし、占いを受けたお客様は、どんないいことあまり良くないことを占われたとしても、喜んで帰っている。そしてリピートしてくれる。

 

傍から見ていてそういう叔母から見習うことも多い。

 

サタディサンは口コミからなる店なのか?どうなのか?評判は?

 

案外、店を経営しているものがそのあたりが把握できず、知りたいようで知りたくなかったりもしたり。。。

 

いづれにせよ、じっと我慢して待つ、続けるということがなかなか出来ないので、そこは叔母を見習って強くなりたいと思います。

 

でも、「口コミ」を心の中では待ち続けながら18周年を迎えました。

 

これからもよろしくお願いいたします。