同じ下校時刻=一斉下校ではない | 娘7歳 息子1歳 夫の4人家族 + 猫2匹(ФωФ)

娘7歳 息子1歳 夫の4人家族 + 猫2匹(ФωФ)

主に娘と息子の記録、娘出産後3度の流産を経て、再び40歳で妊娠→41歳で出産!にゃんこがもう一匹増えましたΣ(゜Д゜)


    

訪問ありがとうございます飛び出すハート

音符家族構成音符

うさぎサツミ 42歳 無職

ハムスター娘 2017年 7歳 新一年生✨

ヒヨコ息子 2023年1月 1歳

くま


猫くるみちゃん メス ラグドール 2021年8月

三毛猫ちょこくん オス 雑種 2022年9月


連投ですが

今度は娘の話をば…


今日は小学生1年~6年

下校時間が14:45になってたから

それなら放課後学級行かなくても

そのまま帰ってくればいいかぁと

思ってて家で帰りを待ってたわけですが

娘が帰ってきて


おかえりー久しぶりの徒歩下校どうだった?


って聞いたら


みんないなかったから、一人で帰ってきたぁ

(^o^)/





どええぇぇええぇ?!?!?

(;゚Д゚)



マジか…なんでや…

一斉下校とちゃうんか…

先生は何も言わんかったんかいな…


娘が帰宅した1時間後に

担任の先生から電話がきたので

一人で帰しちゃったんじゃないか疑惑で心配してのお電話でした

いろいろ聞いた結果


どうやら、下校時間は一緒だけど

一斉下校ではないらしい

1,2年生は集合して帰るけど

3年生以上はそれぞれの

タイミングで帰るらしい


同じ方向に帰る子が

あんまりいないのは知ってたけど

一人て驚き


1年生も数人いるんだけど

上の兄弟と帰ったりするんやろな…


娘からも話を聞いたところ

その辺にいた先生に「私はどうしたらいいですか」と聞いたらしい

そしたら、あの集団についていけばいいよと言われ着いていったら、お迎えが来ている集団だったため、結局一人になってしまって、どうしようと思ったけど、そのまま帰ってきちゃったぁ歩く


ですと…

先生…


とりあえず何にもなくてよかったけどね…


今後どうしようかなぁ…