卒乳しましたぁ!! | 娘7歳 息子1歳 夫の4人家族 + 猫2匹(ФωФ)

娘7歳 息子1歳 夫の4人家族 + 猫2匹(ФωФ)

主に娘と息子の記録、娘出産後3度の流産を経て、再び40歳で妊娠→41歳で出産!にゃんこがもう一匹増えましたΣ(゜Д゜)


    

訪問ありがとうございます飛び出すハート

音符家族構成音符

うさぎサツミ 42歳 無職

ハムスター娘 2017年 7歳 新一年生✨

ヒヨコ息子 2023年1月 1歳

くま


猫くるみちゃん メス ラグドール 2021年8月

三毛猫ちょこくん オス 雑種 2022年9月


卒乳も近いかもって書きましたが


1歳2ヶ月の内に

無事に卒乳しましたよぉ!!

3人目の予定はないので

これでもう私の人生

授乳する事はないんだなぁ


ざっくりどんな感じで卒乳したか

書き留めておこうかなと思います

ご興味のある方だけどうぞ(*´∀`)


前回書いたように

授乳はもっぱら添い乳でしたし

離乳食が進んでからは

寝かしつけ=添い乳でした

ただ夜中に何回も起きるのが

どうにかならないものかと

夜の寝かしつけの時だけは

添い乳はするけど

添い乳では寝かさず

上から覆い被さる作戦に

変えました


もちろん息子はギャン泣きです

覆い被さらないと、体を起こして座った状態でギャン泣きで終わりが見えず、ついつい添い乳してしまっていたので、車では寝るんだから、動けない方が寝るんちゃうか?からの発想でした


1日目はどうだろう

1時間くらいは戦ってたかなぁ…

覆い被さりながら

自分の気持ちを紛らわすためにも

子守唄を歌いながら…

同じ体勢だと足が痺れたりして

でも少しでも動くとダメだったり


2日目もそんな感じだったかな


でも最初は添い乳して寝ちゃえば

それでいいし

寝なければ覆い被さる作戦という

ゆるーい感じでやってました

「これ(添い乳)で寝れるといいねぇ」なんて声かけながら(笑)



そんなで1週間ちょいで

その内、夜の添い乳なしで

寝かしつけるようになり

その頃には覆い被さらなくても寝るようになりました。コロコロしたりピタッとくっついてきたり、猫のように?寝転んだ状態で体を横方向?にクルクル回転させていい場所を探してるような感じで可愛かったな飛び出すハート


そのまた1週間後くらいには

朝方の添い乳もなしになり

それからは

1日あげない日もあったり

最後の授乳は

ギャン泣きで

なかなかお昼寝しなかったのと

おっぱいも張ってたので

これで最後かなぁと思いながらあげて

そこで無事に卒乳となりましたニコニコ

朝方の授乳なしになってから4日ほど

思ってたよりスムーズだったなぁ


トータル1ヶ月くらいかな

徐々に授乳を減らして行ったので

おっぱいトラブルもなく

無事に元の貧乳に戻りました笑い泣き笑い泣き


卒乳して1週間くらいは

お昼の寝かしつけの時だけ

何度かおっぱいほしいーって

私の服の胸元を引っ張って

泣いていましたが

比較的すぐ諦めてくれてました


卒乳したら

ご飯も結構食べてくれるように

なった気がしますスター

ただ今はイスに座ってくれない問題にぶつかっておりますが魂が抜ける


一つ解決したと思ったら

また違う悩みができる

育児あるあるですねーよだれ


とりあえず

無事に卒乳できてよかったです花


~余談~娘は1歳1ヶ月で卒乳したんですが、おっぱいにあんまり執着なくて、ないならないで平気~みたいな子だったので特に苦労しなかったんですが、息子はおっぱいに執着あったので、どうなるんだろうと思ってましたが、思ってたよりすんなりでよかったよかった流れ星