思春期男女双子とパパとトイプーと

暮らすアラフォーママですニコニコ

 

 「ママ、脱毛してみたい」

 

娘のムダ毛処理の話はこちらおねがい

 

 『思春期と暮らしてます〜娘と語りながら除毛タイム』思春期男女双子とパパとトイプーと暮らすアラフォーママです学校がはじまるよ! 4月2週目。いよいよ学校が始まります学校嫌いな双子の母としてはハラハラドキ…リンクameblo.jp


娘の方が毛深い印象で、

息子はというとすね毛もうっすら。

 

わきなんてまだツルツルです。

 

 

除毛クリーム使うときに最初はこっそり

脱衣場で処理していたのですが

最近リビングで堂々とやっている娘絶望

 

息子がいても「生理痛だわ」とか言うし

デリカシーどこいった真顔

 

 

そんなわけでリビングで堂々

除毛クリーム使う娘を横目に

男の子なんて気にしないだろうな~と思いつつ

 

「あなたもすねとか腕が気になるときは

使えるからね」

 

と、以前言ったことがありました。

 

 

すると先日突然

 

「ママ、脱毛おれもしてみたい」

 

ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン←わたし

 

別に気まずそうに言ったわけではないですが

息子の性格からすると結構勇気がいる一言だったのでは。

 

 

私も意識が地球から遠くに行きそうなくらいびっくりしたけど

そんなことは微塵も感じさせないよう

 

「お!いいよー!使い方教えるね」

 

とポップにまさかの息子へ除毛クリーム指導びっくり

 

 

ちょうど娘がいない時間があったので

そのすきに一緒に使ってみました。

 

どうやら息子はすね毛が気になったらしい。



男子の足を失礼!!🤪


 

 

…いや、全然うっすいけど。

写真でアップだとこんなだけど、

普通に歩いてたら見えないくらい。

ただ確かに伸びてはいる??

 

 

愛用の除毛クリームはこちら♡

娘が小学生のころからずっとこれですが

肌が弱い娘も一度もトラブルなしです!!

 

 

 

 2本購入で1本無料♡



使用感としては直後は部分的に残るところもある。

塗り方の甘さかな。

 


でもお風呂入ったり、服に擦れたりと

時間が経つとかなりきれいになる!!

 

カミソリでよくある毛穴の開きもない。


私は自己流でカミソリ処理したら

毛穴が今もブツブツえーん


足出したくない。

だから娘には手間はかかるけど

最初からクリームを教えておきました。

 

 


息子も自分でやりながら

「簡単じゃん。」

と、なんか笑顔ニコニコ

 

 

そのまま時間をおいて、ふき取り+洗い流しで

 

「おー!つるつる!」

「あ、ここは残っちゃった」

 

と、やってみてよかったみたい♡


 


最近の中学生の美容事情はよく分からないけど

男の子もいろいろ気になる

時代がやってきたのかなあせる

 


無頓着なタイプかと思ってたけど

そういえば娘のニキビの薬も借りて使ってる笑

 

 

見た目も気になる思春期なようですデレデレ