思春期男女双子とパパとトイプーと

暮らすアラフォーママですニコニコ

 

 

 授業参観~娘編です

 

息子のクラスを覗いているとき

 

元気な女の子たちから

 

「誰のお母さんですか?」

 

と聞かれて答えたら

 

その日の帰宅時には娘に

 

「〇〇ちゃんに誰のお母さんって聞かれたでしょ」

 

と伝わる顔広い娘。

 

息子のクラスでの出来事ですよびっくり

 


 

息子のクラスをあとにし、娘のクラスは英語の授業でした。

 

英語が大の苦手な娘ですが

 

テストができないだけで

(本当にできない泣)

 


教科書やタブレットを見て

調べて英文にするのは楽しそうにやっていました!

 

 

息子と違って友達と楽しそうな娘。(笑)

 

 

最近部活が辛そうだったから

母さん安心しました!

 

 『泣きながら帰宅した娘』思春期男女双子とパパとトイプーと暮らすアラフォーママです  娘が泣きながら帰宅 毎日部活を頑張る娘。 すごくうまいわけでも、かといって下手なわけでも…リンクameblo.jp



部活がらみでクラスの準備に参加できない、

というみんなに申し訳なく思う事件が最近あったのですが

 

 

「みんなが大丈夫?って気を遣ってくれた」

 

と、まだ新学期スタート3週間ですが

 

女子は温かい子が多いみたいで

 

他の女子のお母さんと少し話しても

 

「今年の方が楽しそう」

 

と素敵なクラスになっているようで

 

ありがたい限りです。