思春期男女双子とパパと
トイプーと暮らすアラフォーママですニコニコ

 

 娘が泣きながら帰宅

 

毎日部活を頑張る娘。

 

すごくうまいわけでも、かといって下手なわけでもなく。

 

中3が引退したらスタメン入れるかな?くらいです。

 

でも朝練も一度も休まないし、土日の部活、夜練も行きます。

…文句たらたらではありますが泣き笑い

 

 

 

そんな娘が学校から帰宅するなり

「聞いて!衝撃的なんだけど!」

と言いながら泣き出したガーン💧

 

 

先生にどれだけ怒られようと泣いたことなかったのにキョロキョロ

 


 

 

話を聞くと

 

 

まず最近ポジション変更になった。

そしたら今日顧問に

「三年最後の大会は調子がいい人を使うけど、このままならスタメンは◯◯」

と娘の名前があがった。

 

でも3年が外されるし

そのポジションで頑張ってきた同級生が「…やる気なくす」

と言ったのが聞こえた。

 

わたしだって急にポジション変更になって先輩の足を引っ張らないか心配だし!

 

と泣いていました。

 

 

いろいろ我慢してやっとの思いで家に着いたら爆発したんだろうな悲しい

 

でも娘は小学校のジュニアチームのときから

急にスタメンになっては外され、をこれまで繰り返してきました。

 

力を発揮しきれない、実力不足、という悔しい思いを何度もしてきた。

 

私が「これまでも何度もあったじゃない」

 

と声をかけて娘の気持ちを聞いていたら

たった15分で回復(笑)

 

もうしらない。

今こんな悩んでも結局わたしそんな上手でもないし

またスタメン外されるかもね。

ってかほかの人のこと考えてる場合じゃないわ。

自分でいっぱいいっぱい。

わたしってがんばってるよね??

このまま頑張って試合でるならそこで頑張ればいいし、

出られないなら応援得意だしね。

わたしがんばってるよね??

あ、ここでがんばってるよ、以外声掛けいらないから。

 

復活はや!!!!!!ポーン

いや、母さん頑張ってるに満足しないで勉強もしてほしいけど!!←切実。


どんなこともだけど、

気持ちに折り合いをつけることは大切だよね照れ


人生は諦めと開き直り!!


三年引退まで毎週練習試合!

とにかくコツコツやるしかありません!

頑張れ!

母さん応援してますおねがい


イベントバナー