思春期男女双子とパパとトイプーと
暮らすアラフォーママですニコニコ


息子のクラス替え配慮あった説 


以前色々いっぱいいっぱいになり学校をズル休みした息子。


担任の先生にも相談したところ

「◯◯くんは誰と仲良いんですか?」

と聞かれた…


そんなの私が知りたいわえーん

学校の様子なんて先生がわからないならもうお手上げじゃない?


息子のボッチ度が測れた一言でした昇天


そんな息子。

この春のクラス替えで同じ小学校の子がクラスに増え、さらに部活同じ子が増えました。




イベントバナー

 

一緒に過ごすかはおいといて、

知っている子がはじめから8人くらいクラスにいる。


これってたまたまというよりは

学校側の配慮なのかなぁと思います。



友達とひっついたりできない息子でも

そんな息子のことをそのまま受け入れている子をクラスに入れてくれたのかな?


とてもありがたい!!


でも「これで楽しく過ごせるでしょう」という先生方の期待には多分応えられない昇天

ごめんなさい笑


相変わらず誰かと仲良くなったという報告は聞かないものの

今のところ文句言わずに登校してます。


いつまで続くか謎ですが!!!泣!!