続きです…


仕事から帰宅したらリビングで転がる息子の姿。

少しは機嫌も落ち着いたかと思いきや、不貞腐れたまま。


とりあえず一日どう過ごして今どんな気持ちなのか聞くことに…


サムネイル
 

ゆっくりして昼寝もした。
気持ちは別に普通。
休んだのは後悔してない。


それならもう少し明るく話しても良くない??

君のイライラに付き合ってる私になんか言うことないんかい??


と言いたいのを一度は我慢したものの…


その後も態度が悪すぎて…


母、再びキレるの巻ニヒヒ💢💢


学校がつまらないという前に自分で楽しく過ごそうと努力したのか。

楽しませてもらおうと受け身で待っても楽しいことは起こらないし、そんなこと世話焼いてもらう年齢じゃない。

嫌なことがあっても1つ1つ折り合いつけるか乗り換えるしかない。


そんなことを冷静に伝えたか気がします…

もうよく覚えてないや笑


その後は放置。

夕飯前に気まずそうにやってきて


「朝よりは少し気持ち楽になってきた…」


だってさ。

とにかく、自分の気持ちを表現するのが苦手な息子です。


担任より…「集団で何かすることが苦手なようです」 


夜に休んだことで担任と連絡をとりました。

担任には事情を説明。


以下担任からの話…



最近疲れているなとは感じていました。
クラスのやんちゃグループのことを嫌がってるのかなとは思っていました。
体育のダンスやクラスレクなどみんなで何もないところから話し合って創りあげていくものなど、集団で何かすることが苦手なようです。

1人でいる時間が多いけれど、興味があるものには寄っていきます。
不機嫌オーラを振り撒いているようなことはありません。


とのこと…


私が「家庭では反抗期もあり、不機嫌オーラ振り撒いてますが、学校でもそんなことしてますか?」と聞いたので滝汗


でもさすがに

私より学校での姿に詳しいはずの担任から「だれと仲良いんですか?」と聞かれるのはショックでした…

そんなの私が見えるわけないわ…

そして、そう聞くということは時々息子の口からでる友達はそんな仲良くしてるように担任には見えないということ…

泣きそ。無気力無気力無気力無気力