思春期中1男女双子とパパとトイプーと暮らすアラフォーママですニコニコ

久々に娘が爆発中〜

毎日毎晩毎朝おはようからおやすみまで娘が荒れています昇天ライオンかな?


学校行きたくない!!

だそうです。


はい、でたー!


理由は今隣の席の男の子。

授業態度が悪くうるさい。

隣の人と話しましょう、的な授業はこちらを見ないからなんも進まない。

その子が悪態つくから先生も機嫌が悪い。

そんななのに時々LINEしてくるし、周りは好きなんじゃない?とか言うしまじ迷惑。




先生に相談してみたら?と伝えてみると、見栄っ張りな娘は絶対いや!!とのこと。



今日は仕事帰りになんでもない日だけどケーキ買ってきましたよ真顔



休みたい!とは言うものの私は「へ〜たいへんね💦」で対応中。

「休めば」と言いたくなるけど言わない。



ほんとに休ませても別にいいけど、

休むor休まないを選ぶのではなくて

ストレスに対する対処、または回避を選んで欲しい。

その結果が1日休むことになるなら、それはそれでいいんじゃない?と思ってます。



とりあえず休む!は解決策でも自己決定でもない。

まずやれることはないか考える!


と、母から言えるくらいはまだ娘は元気です。

ちなみに「やれること」は①担任に相談②こっちからガン無視

③いないものとして扱う、があがりましたw



ほんとに崖っぷちな子は、そんなこと考える余裕がないよね。

その余裕をもたせるために、「とりあえず」休むははすごくいいと思う!


娘のストレスが今後もどうにもならなくなるなら様子を見てとりあえず休む、もやってみようと思いますニヤリ