新型特急やくも乗車記念山陰の旅【2️⃣日目】 | ゆうちゃんの旅・近況日記

ゆうちゃんの旅・近況日記

旅好き ゆうちゃんのおすすめ旅行記やグルメ・観光紹介します
近況報告します 今日・今週こんな感じで過ごしてまーーす

ぬ皆さん、おはようございます😊

午前中に、出雲市来たら、絶対行かないと行けない場所、出雲大社ヘ向かいました。
今回は、出雲市駅から、🚍を使い、出雲大社正門前まで、乗車しました。星全国ICカードOKです。一畑バスです。星
出雲市駅より、一畑電車ご利用された方は、
坂道登るんですよね。
桜🌸も、満開の花でした。



さぁ、中ヘ入りましょう。

前は、しめ縄に、5円玉させるか投げてましたよね!
裏へ回り
お参り済ませて、本堂背に、右側歩きながら、

桜🌸は、本当に心癒されますね。
無事、参拝終了、帰路の出雲市駅ヘ向かいます。
さぁ、出雲市駅より、新型特急やくもに乗車です。


やくも号は、全車指定席です。
指定席車は、
グリーン車1+2です。
グリーン車には、、コンパート席あります。
2人席が、通常席C.D側です。
4人席は、通常のAB席になります。
今回は、JR西日本のおとなび使用しました。
星ゆうちゃん情報です。星
 出雲市→岡山ヘ乗車の際は、山陰海眺めるなら、CD席側お勧めです。
 岡山→出雲市ヘ乗車の際は、倉敷出発後、高梁川眺めるなら、AB席側お勧めです。星
昔のやくもは、揺れが酷くて、はくもとか、言われましたが、新型やくもは、凄く乗りごごちよく、前乗車した事ある方は、驚くと思います。
是非、新型特急やくもで、山陰の旅お出かけして下さい😊
今回も、ゆうちゃん旅日記を、ご観覧頂きありがとうございました🙇🙇🙇
また、次回ゆうちゃん旅日記で、お逢いしましょう。