新型特急やくも乗車記念、山陰の旅【1️⃣日目】 | ゆうちゃんの旅・近況日記

ゆうちゃんの旅・近況日記

旅好き ゆうちゃんのおすすめ旅行記やグルメ・観光紹介します
近況報告します 今日・今週こんな感じで過ごしてまーーす

皆さん、こんにちは😃前回のJR北海道根室本線ラストラン乗車の旅.第1部〜第3部まで、ご観覧頂きありがとうございました🙇🙇🙇

今回は、新型特急やくも乗車しに、山陰の方に旅しました。

青春18きっぷも、余りあり、鳥取〜米子〜出雲市ヘ抜けるルートです。姫路から、鳥取ヘ向かいます。

桜🌸も、綺麗でしたが、昨日からの☔で、一雨来そうな感じでした。

鳥取では、久し振りの神社仏閣参拝も、行きました。
鳥取では、有名な宇部神社ヘまず、行きました。
全国の一宮神社の一つです。

わぁーえーんえーんえーん出たー長い階段です。
参拝を済まして、鳥取駅ヘ🚍にて、戻りました。
鳥取駅より、🚍に乗車して、皆さんご存知の、因幡の白兎伝説の白兎神社ヘ移動しました。




参拝を済まして、また🚍にて、鳥取駅ヘ移動です。星星星ゆうちゃん情報です。鳥取では、お土産定番は、因幡の白兎や大風呂敷もありますが、是非ふろしきまんじゅうを、買って帰って下さい。
ふろしきまんじゅうは、鳥取駅で確実買えますが、午前中で完売の時もあります。星星星
ここからは、また、青春18きっぷの大移動です。
鳥取から米子駅行き、普通列車です。途中後続の特急に、2回抜かれました。ガーンガーンガーンガーンまぁ、長い距離だなあ、前は、快速が、あったのになぁ
新型やくも誕生にて、駅名表示も作ったのかなぁ?

境港からの到着列車だ。
米子から、山陰本線の普通列車乗り換え出雲市ヘ向かいます。

石見神楽ラッピング車両でした。
出雲市駅到着。
星ゆうちゃん情報でーす。
出雲市駅には、東横INNが表側バス乗り場側
  駅裏側には、スーパーホテルとドーミーイン         
        さんが、隣同士であります。
  今回は、ドーミーインさんに、宿泊しました   
      ドーミーインは、♨もあり、朝食が
      よかったです。カニ飯やしじみ汁に
      カニ団子汁や、出雲そばありました
      た。星
今日は、青春18だから、疲れた、ゆっくり♨入って休みます流れ星流れ星流れ星
また、2日目も書きますね!