火山灰 | 秋田犬・豆柴 薩摩日登美犬舎

秋田犬・豆柴 薩摩日登美犬舎

秋田犬と豆柴のブリーダーの日々の出来事をを更新しています。

鹿児島ビックリマーク 私のうまれ育った土地

秋田犬・豆柴一家のブリーダー日記


私てきには、とても過ごしやすい土地だと思っています

秋田犬・豆柴一家のブリーダー日記


ある、一点を除いては  

秋田犬・豆柴一家のブリーダー日記


桜島  本来、とっても綺麗だし、温泉をどこにでも出してくれる素晴らしい活火山

秋田犬・豆柴一家のブリーダー日記


しばらく大人しくて、綺麗な姿を保っていてくれたのに、近年またフル活動DASH!

秋田犬・豆柴一家のブリーダー日記


分かりますかはてなマーク 分かりづらいけど、灰が降った後です汗

秋田犬・豆柴一家のブリーダー日記


これでも私が住んでいる辺りは、全然ましなほうですビックリマーク鹿児島市内ど真ん中は、物凄いことになっています叫び

秋田犬・豆柴一家のブリーダー日記


一日に何度も噴火する桜島 夏場は、鹿児島市内のほうに降ってきて、車も家も街も灰まみれにしてしまいます

秋田犬・豆柴一家のブリーダー日記


なので、三時間かかって犬舎全体の灰をほうきで集め、綺麗に流しても、流した途端に降ってきたりして

秋田犬・豆柴一家のブリーダー日記


犬舎だけでなく、犬たちも灰まみれにしてしまいます ワンコが汚れることが一番ストレスに感じる私には、地獄です

秋田犬・豆柴一家のブリーダー日記


でも、夏場はあきらめて、犬たちが汚れても我慢しなければ、ワンコも犬舎も何時間もかけて洗ったり流したりしても、すぐに灰色になってしまいます

秋田犬・豆柴一家のブリーダー日記




にほん 犬ブログ村ランキングに参加しています。


よろしかったら、ポチッとお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ