それぞれの性格と群れでの位置パート3 | 秋田犬・豆柴 薩摩日登美犬舎

秋田犬・豆柴 薩摩日登美犬舎

秋田犬と豆柴のブリーダーの日々の出来事をを更新しています。

日々、群れでの立場や順位が変化する我が家のワンコたち、日中は秋田犬たちは、それぞれの犬舎に入れて出かけますが、最近は自分の犬舎が決まっているようです

秋田犬・豆柴一家のブリーダー日記


放牧していても、犬舎に入って休んでいることもあるし、私が「ハウス」と声をかけた時も、それぞれの決まった犬舎に入っていきます

秋田犬・豆柴一家のブリーダー日記


珀龍は、我が家の仲間に対しては、一番優しいし、公園などでよそのワンコに会っても相手が小型犬で、吠えたりしてこない子には、すぐそばまで来ても見向きもしませんただ、相手が中型犬だったり、吠えてきたりした時は、戦闘体制に入ります

秋田犬・豆柴一家のブリーダー日記


愛葵は、とにかく唸る子で、よそのワンちゃんは一切受け付けません その代わりというか、人に対しては、とってもフレンドリーで、出産したすぐ後とかでも、知らない人にも平気です

秋田犬・豆柴一家のブリーダー日記


帆希は、自分だけの時に(うちの他の秋田犬と一緒でない時)公園とかで他のワンちゃんに会わせたりすると、大人しく、向かっていったりはしません。また、よその子が唸ったりしても静かにしています でも、今から成長と共にどう性格も変化していくか分かりませんけどねビックリマーク

秋田犬・豆柴一家のブリーダー日記


珀龍や愛葵も1歳位までは、他のワンちゃんたちと遊んだりしていたんですから

秋田犬・豆柴一家のブリーダー日記


竹丸や和心も、これからどう性格や気性が変化していくか分かりませんねビックリマーク

秋田犬・豆柴一家のブリーダー日記


普通、秋田犬を展覧会に参加させている方たちから見たら、うちのような飼い方は、かなり驚かれるし、いけないことだビックリマークと言われたりします汗

秋田犬・豆柴一家のブリーダー日記


ただ、私は、せっかくたくさんの仲間がいるのだから、せめてよその子とは仲良くできなくても、家の子たちとは、仲良く平和に過ごしてほしい。と思っています

秋田犬・豆柴一家のブリーダー日記


実際、皆が平和だと自分も楽できるのも事実です。秋田犬をまとめて、散歩に連れ出したり、仕事から帰ってきてからのトイレタイムも、まとめて放せて、いっぺんに済んだり、雨の日も楽できたり

秋田犬・豆柴一家のブリーダー日記


新しく、仔犬でなくある程度成長した子を迎える場合、一番手っ取り早く、仲間として認めさせるのは、何日か隣の犬舎で過ごさせ、ケンカさせないよう別々に行動させ、最終的には、一緒に散歩に連れ出すことだと私てきには思っています

秋田犬・豆柴一家のブリーダー日記


でも、我が家もまだまだ色々ありそうな予感です

秋田犬・豆柴一家のブリーダー日記


にほん 犬ブログ村ランキングに参加しています。


よろしかったら、ポチッとお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ