それぞれの性格と群れでの位置パート1 | 秋田犬・豆柴 薩摩日登美犬舎

秋田犬・豆柴 薩摩日登美犬舎

秋田犬と豆柴のブリーダーの日々の出来事をを更新しています。

 うちのような多頭飼いをしていると

秋田犬・豆柴一家のブリーダー日記


それぞれの性格と立場の入れ替わりに驚くことがよくあります(@ ̄Д ̄@;)

秋田犬・豆柴一家のブリーダー日記


最近、帆希が愛葵に毎日のように、このように挑発的に無言で寄っていきます

秋田犬・豆柴一家のブリーダー日記


愛葵は、この間、ずっとウ~ッと唸っていますむかっここで、帆希が一言でも声を発したら、バトルになること間違いなしです汗

秋田犬・豆柴一家のブリーダー日記


でも、まるで、先に仕掛けて来いビックリマークと言わんばかりの態度で、唸る愛葵のそばに行くのです。これは、№2の座を帆希が狙っているように見えますビックリマーク

秋田犬・豆柴一家のブリーダー日記


実際、過去に2度程、バトルになりましたが、私の気配に気付き、2頭ともハッとなり止めているため、勝負がついていないのです!! 

秋田犬・豆柴一家のブリーダー日記


珀龍は、愛葵とはケンカになったことはありませんが、帆希とはありますあせる なぜなら、愛葵は食事でも何でも、珀龍に黙って譲るため逆らうことがないからです。しかし、帆希は、食事の時に、珀龍の食事に、ウ~ッと言いながら、入っていったことがあるからです

秋田犬・豆柴一家のブリーダー日記


食べ物に、あまり執着のない珀龍は、自分が一度、しっかり仲間と認めた相手には、自分が残した食事も譲るし、新参者の仔犬たちが寄ってきても、わんっと一度吠えて追っ払うだけで、いきなり噛んだりもしません

秋田犬・豆柴一家のブリーダー日記


愛葵の場合は、よく唸る子なので、唸って威嚇して豆柴たちを追っ払います

秋田犬・豆柴一家のブリーダー日記


ただ、一番豆柴たちとも遊ぶし、子犬たちにも構う帆希の場合は、何の前触れなく食事中豆柴たちが寄ってきたら噛み付きますあせる

秋田犬・豆柴一家のブリーダー日記


なので、すぐ仔犬と仲良くなれる帆希は噛むけど、なかなか寄せ付けず唸る愛葵は、威嚇で追い払うので、噛み付きませんビックリマークなかなか、ワンコの世界や性格も奥が深いです!!

秋田犬・豆柴一家のブリーダー日記


明日に続きます。




にほん 犬ブログ村ランキングに参加しています。


よろしかったら、ポチッとお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ