追いかけずにいられない | 秋田犬・豆柴 薩摩日登美犬舎

秋田犬・豆柴 薩摩日登美犬舎

秋田犬と豆柴のブリーダーの日々の出来事をを更新しています。

 うちの愛猫トロは、拾ってきた時から犬と接しているせいか、新しく犬が仲間入りしても、怖がりません


と言うより、うちは犬でも猫でも家族になったその日に、すべての先住動物に、お互いに臭いを嗅がせて、家族になるということを教えます




秋田犬・豆柴一家の日記-DVC00086.jpg
こんな可愛らしい子が、






秋田犬・豆柴一家の日記-DCF00306.jpg
女の子なのに目つき鋭いですが 避妊手術してるからなのかな





秋田犬・豆柴一家の日記-DVC00142.jpg
前に行方不明になったレオも、犬たちと仲良しでした






秋田犬・豆柴一家の日記-DVC00269.jpg
マルチーズのルイちゃんより、3倍以上体重のある去勢済みの男の子でしたが




秋田犬・豆柴一家の日記-DVC00102.jpg
で、このトロは普段、家から出さないように気を付けているのですが、




秋田犬・豆柴一家の日記
たまに、脱走をはかると、この3匹に寄ってたかって、追いかけられます




秋田犬・豆柴一家の日記
家の中までは、追いかけてこないと知っているので、






秋田犬・豆柴一家の日記
余裕の表情で、犬たちを見ていますが すでに追いかけられて、わずか2mほどで、脱走を諦めた後です




秋田犬・豆柴一家の日記
基本、自分の家族には優しい、このお方はトロがでてきても、たまに臭いを嗅ぐくらいですが、まだお子様な3匹にとっては、トロを追い掛け回して遊ぼうと狙っています




秋田犬・豆柴一家の日記
でも、うちの歴代の猫たち、よその犬には気を付けないと、危ないということ分からずに育つと、脱走した時に危険ですよね


にほん ブログ村ランキング参加しています



よろしかったら、ポチッとお願いします








ブログランキング・にほんブログ村へ






にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ






にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ






にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ






にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ






にほんブログ村