豆柴の仔犬たち | 秋田犬・豆柴 薩摩日登美犬舎

秋田犬・豆柴 薩摩日登美犬舎

秋田犬と豆柴のブリーダーの日々の出来事をを更新しています。

 昨年の9月に、琴ちゃんが、黒の豆柴くんと結婚し、赤ちゃんが生まれました結婚


秋田犬・豆柴一家の日記-DCF00077.jpg お母さんが小さいから1匹か2匹しか生まれないだろうと思っていましたが、お腹の膨らみから3匹位は入っているかもとニコ
秋田犬・豆柴一家の日記-DCF00102.jpg その日は、食欲もなく、隅のほうで(うちは犬舎のまわりをミニドッグランふうに180cmのフェンスで囲ってあります)地面をガリガリ。今夜あたりだなと確信しましたかお
秋田犬・豆柴一家の日記-DCF00105.jpg 夜中の1時過ぎ家の中で猫のトロがソワソワ。耳を澄ますと、微かに子猫のような鳴き声が。生まれたぁ!!
と外に飛び出し、小屋の中を覗くと1匹目は完全にキレイになった後で、すぐに2匹目をいきみだしたのですが・・・小さい体では、かなり苦しいらしく、先に生まれた仔犬を踏んでしまわないよう息む姿は、こちらまで力が入り涙がでそうでした泣 2匹目は黒の男の子で、3匹目は一番大きい赤の男の子、一番先に生まれたのが、和心ですピグペット柴犬ピグペット柴犬ピグペット柴犬

秋田犬・豆柴一家の日記-DCF00152.jpg 琴の場合、母犬が小さいので、秋田犬のように仔犬を踏んで殺してしまうとかの心配もなく、気候も良かったので安心して任せられました柴犬

秋田犬・豆柴一家の日記-DCF00162.jpg 最後に生まれた子だけが大きく2匹は同じくらいの大きさで、目が開くと一人前に、歯も生えそろわないのに、じゃれ合いスクスク育ちました柴犬柴犬柴犬


秋田犬・豆柴一家の日記-DCF00203.jpg 走り回るようになると、性格がでて(かなり小さい時から積極的な子、引っ込み思案な子と分かりますけど)一番大きい子は大人しくて優しい顔に変わり、和心はお転婆、黒ちゃんは人が大好きな元気っ子になりました犬

秋田犬・豆柴一家の日記 男の子2匹は今も元気に、里親さんの元で成長中。黒ちゃんの里親さんと先ほど話しましたが、小さいときなかった麻呂眉もでてきたそうです黒柴ちっくん  大きい子は広島にいますが、部屋で飼われ、毎日お父さんベッタリで寝る時も一緒とのことですしば犬うっとり  

秋田犬・豆柴一家の日記 和心は、外犬ですが母犬とじゃれ合い、竹丸には喧嘩を売り、寒い時は秋田犬で暖を取る。 元気いっぱいですきゃはっ♪

にほんブログ村ランキング参加しています。秋田犬・豆柴・犬ブリーダーと3つも




面倒でなかったら、サイドバーにありますので、ポチッとお願いしますペタしてね