GWのチヌ釣り | 薩摩釣士 隼人の鹿児島釣りブログ

薩摩釣士 隼人の鹿児島釣りブログ

鹿児島のクロ釣りや、チヌ釣りその他魚釣りの事をメインにアップします。

遊びや、ドライブもね。

GW前半戦は、嫁さんの実家に。



最近は休みをほとんど子供らのテニスに費やし泊りがけでのお邪魔が出来てなかった。

お義父さんとの飲み語りもご無沙汰で。。。

で、2泊3日の日程でお邪魔しました。



で、真ん中の日曜日に釣りも計画。

久しぶりのお義父さんはやはり堤防かな?と。

珍しく、次男坊も行きたいと言うんで4人で。



半日日程で、何時もの北薩の某港へ。

上げ潮狙いの短時間勝負。





撒き餌は超重量級でピンポイント狙い。

しかし、何もかもお高いですな。。。

オキアミ、集魚材で3人分とは言え・・・

練り込み、バッカン3つに分けて準備万端。



朝4時出発。

約1時間程車を走らせ、5時過ぎ明るくなる頃には到着して堤防に向かう。



先客はルアーマンがテトラ帯に。

お義父さんを先端に、長男、真ん中。

次男坊はキス釣りをしてもらうが全く無反応ガーン




仕掛けも組み上がり、各自スタート。

上げ潮だがまたまだ緩い。




ファーストヒットは真ん中の長男。

最近調子良いな~びっくり





が、型はイマイチ。36cmぐらし。
続けて、隼人。
が、先ずは次男坊にバトンタッチ。





38cmぐらし。
まずまずの強引にニンマリ。


すると、今度はお義父さん。




43cmぐらし。
まずまずの良型と言えるかな。


おっ、今から入れ食いか?
って思ったが、今日は潮が動かず冷たい。
菜っぱ潮みたいな緑がかった海。
外堤防も入れ代わり立ち代わり釣り人が入れ替わって行く。


沈黙を破ったのは次男坊。






あまりのアタリの無さに、ルアー竿で狙ってボラ。
それなりに楽しめたようだ。


お義父さんは30ぐらしのキビレ2連。
隼人もどうにか38ぐらしのメイタ。


最後は長男



これまた38ぐらしのメイタ。
これを最後にアタリも無く、撒き餌も切れて、時間も来たので終了。


結果、全員安打も満足とはいかない釣果。
もう少ししたらリベンジしたい。


とは言え、またテニス三昧の日々。
合間を見つけてまたチャレンジだな。


久しぶりの竿頭に、お義父さんはご機嫌。
久しぶりに夜はしこたま飲んで、朝寝して昼過ぎに帰って来ました。


また3日働いて、GW後半に。
後半戦は、次男坊のテニスの試合が2日。
長男の高校初試合が1日。


さてさて、どうなるやら?
楽しみだすなー