コロナからの脱却。。。 | 薩摩釣士 隼人の鹿児島釣りブログ

薩摩釣士 隼人の鹿児島釣りブログ

鹿児島のクロ釣りや、チヌ釣りその他魚釣りの事をメインにアップします。

遊びや、ドライブもね。

10日もの自宅療養。



今回は家族そろってだったので、隔離やホテル暮らしは無かった。



姉夫婦が幸運にも感染せず、買い物全般を引き受けてくれたので非常に助かった。



3世帯同居の特殊な環境が今回は功を奏した結果ではあったが。



感染経路はわからないが、先ずは長男。

毎朝一緒に登校する友が先に陽性。

が席が離れてるからと接触者にはならず。

いやいや、誰よりも行き帰り近くに居たのに違うのかい?って不信に思うも熱も無し。



続いて、次男坊。

微熱があり鼻水症状からかかりつけに受診。

が、病院では熱も低く鼻炎性の発熱と診断されコロナの検査はされず。

症状も改善したため様子見。



以上の非常に怪しい状況を見過ごす結果、数日を過ごす。



日曜日、親父が熱は無いが喉が痛いと。

翌日には声がかすれる程悪化。

同時に隼人と嫁ちゃんがタンがからむ喉の痛みを発症。隼人は一時微熱。

念のため、日曜日の休日診療に幾度と電話するも繋がらず結局そのまま時間外に。



市販の風邪薬で療養。

翌日は体調がすっきりしないも仕事。



火曜日、お袋が体調不良で受診。抗原検査で陽性が出て家族そろって受診。

親父も陽性。そして隼人一家、陽性。



その週、当地鹿児島は過去最高の陽性者を更新し続けて中学も小学校もクラス閉鎖等連絡が続いた。




保健所からの連絡は受診後、2日目に。

家族そろってなんで隔離はしませんと。



また同居する姉夫婦が陰性なんで買い物も支障無しと言う訳で支給物資もありませんと。



慌てて献立など考えて、まとめ買いを姉に頼むけど運良く姉はその後もコロナにならず買い物全般請け負ってくれた。



会社には10日もの自宅療養になる旨伝え、お休みを頂く。先延ばし可能な案件は取引先にお断りして了承頂く。

会社も隼人ともう一人、事務員さんが発症したが2人で治まり最低限の被害で済んだ。



これが個人事業者だったらと思うと、ゾッとするところだが。。。



10日もの自宅療養。

YouTube三昧だった。



子どもらはゲーム三昧。



隼人は釣り道具の整理に、竿の手入れ。

リールの手入れにと充実した日々(笑)。



おかげで釣りに行きたい欲が半端ねぇニヤリ

今なら夏磯も我慢出来るかも(笑)。




と、こんな感じで自宅療養が解けた。

明日から会社に行かねば。。。





さて、こんな感じで無症状やら条件が合わねば検査もされない状況である事がお分かり頂けただろう。



ちなみに我が家はお袋の陽性反応がきっかけで病院で検査してもらったので費用も掛かっております。4人で一万と少し。プラス薬代。




経済状況から行動制限無しとは言いながら現在の状態は如何なものでしょうね?



検査しなければ感染すら気づかない状況なのにこのままで良いのか?

ニュースでも増加に歯止めがかからない状況とか言うが、歯止めをかけるような事を何もしてないから当たり前じゃね?と思っちゃう。


行動制限では無くて、発症してからの対応を変えていくところじゃ無いのかな?

そんな事を思う隼人です。


ちなみに発症して3日後に抗原検査キットで夫婦そろってやってみたら『陰性』でした。

大丈夫なの?




重症化も無くて、多少倦怠感と喉の違和感はあるようですがやっと終わりました。



子どもらは10日長い夏休み(笑)。



とりあえず、日曜日はどこか海にでも連れ出そうと思っていますよ。





皆様もご自愛くださいませ。