根魚狙いに行ってみた。 | 薩摩釣士 隼人の鹿児島釣りブログ

薩摩釣士 隼人の鹿児島釣りブログ

鹿児島のクロ釣りや、チヌ釣りその他魚釣りの事をメインにアップします。

遊びや、ドライブもね。

先週、ちょっと不本意に終わったアラカブ釣り。


教えながらだったからリズムが悪かった。


で、リベンジ。


今日は隼人一家で。


スーパーで生のキビナゴを買いたかったが、2ヶ所行くも無かった。


釣具屋には冷凍が有るが、溶かす時間が勿体無いしちょいと割高。


で、特売の塩サバを購入。


あと、ボイルオキアミを。


本日、隼人はテキサスリグで挑む。


嫁ちゃん、子供らはオリジナル仕掛けで。


昼飯食べての13時頃。


ちょうど帰る釣り人が増え、先端は誰も居らず特等席をゲット。


先ずはサバをカットして、ボイルを溶かす。



長男にサバをつけさせやってみさせる。


エサ取りにヤられながら、先ずはベラ。


デカイから猫様用に、キープ。


遅れて次男坊と嫁ちゃん到着。



すると長男が入れ食いモードに。


なかなかの良型を連発。


しかも足元で。





次男坊、何故かマハタの子を入れ食い。






サイズは全てリリースサイズだが、1人で連発させているびっくり


嫁ちゃん、ほったらかし釣法で丸々太ったアラカブをゲット。
今日一のデブちゃんだった。


みんなが足元をする中、隼人はやはりど遠投。



沖の堤防際を攻める。


ポイントに入れば高確率で良型が。





今日一のナイスサイズをゲット。


途中、青物のナブラもあったが今日は無視。


ひたすら根魚を狙う。


今日は密かにオオモンハタ類を狙ってみたのだがやはり甘くは無かった。



曇り空ですっきりしない天気ではあったが、何しろ活性が高く小型のリリースをしながらみるみるバケツが・・・






サバの切り身が底を尽き、終了〰️💦



結果は。







今日一は、23cm。


総数は30匹越え(リリース含む)。


最後、ハタ類と小型をリリースして持帰り。



大満足の釣行になった。


かなりキビナゴを吐き出す個体もいて、サバ餌が大当りであった。


今日は錘の大きいのが無く、攻めきれないポイントもあったのでまたリベンジしよう。



冬場はやはり根魚狙いが楽しいな〰️おねがい