我が家のブラザーズ釣行~! | 薩摩釣士 隼人の鹿児島釣りブログ

薩摩釣士 隼人の鹿児島釣りブログ

鹿児島のクロ釣りや、チヌ釣りその他魚釣りの事をメインにアップします。

遊びや、ドライブもね。

すっかりりんご病も快復したようで

自宅で一週間閉じこもり。可愛そうなんで

昨日は、我が家のやんちゃブラザーズを魚釣りに。

お昼が干潮でしたので、悩みましたが

最近大人しい『桜島』へ。

フェリー、すっげえ混んでた。

県外ナンバー、レンタカー。。。

到着して、降り用にもワタワタする乗務員達(笑)!


『無人車両』


Σ( ̄ロ ̄lll)


よりによって、先頭の横並び2台。


アナウンス、聞けよ~(T-T)!

のらりくらりとやってきた(怒)!

一台は、完全無視?まさか、降りちゃったとか。。。


そんなこんなで、桜島。

黒神側へ、二個目の大きな港。

突き出た堤防へ行きたかったが、嫁が寒いと。

車、横ずけキボン。。。

丁度ど真ん中が空いてたので横ずけ。


本日は、お得意の『ブッコミ』です。

ボイルを餌に、ブッコミます!

イメージ 1


兄弟仲良く、うるさいことこのうえ無し。。

初っ端から、『べらるーし』祭!

イメージ 2


イメージ 3


本命の、ダイマー(真鯛)!どこ行った?

アラカブ!どこ行った?

イメージ 4

兄ちゃんは、一人で投げる事も出来るように!

まだ、危なっかしいですが(笑)!


イメージ 5

弟は、まだまだ手助けが必要!

気持ちだけは、一人前(笑)!

途中、アラカブ、チャリコでテンションも上がったが

終盤は風が強まり、風邪ひきそう!

でも、頑張ってアラカブ4匹、巨べらるーし3匹確保。

ちなみにベラは10匹以上釣れました(笑)!

巨ベラを天ぷら用にキープ。アラカブは唐揚げに。


だんだんと、我が家のブラザーズも上手くなってきた。

今年の夏頃は、キス釣りは一人で出来るかも。

磯に立つのも、時間の問題(笑)?


いやいや、まだしばらくは集中して釣りたい!ですね~!


そういえば、軍団のブラザーズは・・・・

長男、あさって水曜予定。。。。。

日に日に、海上『時化』てきてます!

今年は大丈夫と言い張って『鵜戸神宮』お参り

行ってないから・・・・

どなたか、近くで海の神様教えて下さい!

『時化』に効く場所限定で(笑)。