日焼けと、美味いものと。 | 薩摩釣士 隼人の鹿児島釣りブログ

薩摩釣士 隼人の鹿児島釣りブログ

鹿児島のクロ釣りや、チヌ釣りその他魚釣りの事をメインにアップします。

遊びや、ドライブもね。

昨日は、久々の楽しい釣行でした。

約一ヶ月振りでモタモタ(笑)。

さらにびっくりは、師匠。

秋目の後、万之瀬川でお友達と『チニング』に興じて

スダで帰ったそうな(爆)!

隼人も魚をまっちゃんに届け帰っていると義父から

『事故した!』っと連絡有り、会社全休の為裏工作して加治木に。

親父さんは無事。相手も無事。

小学三年生の女の子が自転車で飛びだし、とっさに避けた親父さん

対向車と接触。

この場合、女の子も加害者になるそうな。

自転車も規制が厳しくなった昨今。皆様もご注意!

特に飲酒運転!自転車もダメですからね~!

そんなこんなで昨夜は帰宅が10時過ぎ。

そっから魚して、洗い物。

爆睡。。。。。。。。。。

今夜、嫁が刺身と船長からの差し入れのキビナゴを南蛮漬けに。

刺身、子供ら用にウルフさん直伝?の『マヨわさび醤油』に。

食べる、食べる!

隼人の口には3切れだけ(泣)。

キビナゴが、うんめかった(笑)!

イメージ 1

やはり、南蛮漬け最高!

で、コイツ。

イメージ 2

うちの化け猫、ミーシャ。齢17歳。

『魚くれ~!』っと。

しかし、お医者さんから止められてるの~!かわいそ!

こっそり、少しだけ献上(笑)。

。。。。

。。。。

。。。。

ここからは、昨日の振り返り。

仕掛けは、全誘導で当たりが取れず半誘導に。

魚はかなり浮いている感じで食い棚は浅い?けど、

その次は、竿1本以上深い?でも型が良いようだ。みたいな。

2ヒロ半からの沈める仕掛けでしたが、潮で仕掛けが潜ったり

逆に浮き上がって全然入らなかったり。

凄く苦労しましたよ。

そんな中、まあ型が揃い満足でした。

夏らしく、魚も超パワフル!ワンサイズ上を思わせるツッコミで

楽しかったですよ~!

潮がフラフラして、連チャンで掛かる事は無く1投毎にポイントが

変わる釣りに師匠と難しいね~っと。

でも、楽しいね~って(*'‐'*)♪

仕掛けを変えて、尾長にやられ(笑)ハリを変えたら見向きも

しない(泣)。

結局、何時もの軽い仕掛けでフワッと落とす方が食いが良かった。

ハリもフワッとふかせた方が食いが良かったですね~!

師匠と比べたらね~!

釣果は~、隼人の勝ちでしたから~(゚∀゚)アヒャ

この状況ならまだまだ楽しめそうですね、秋目!

水分と、血流を冷やす保冷剤。陰を造る傘。

飲むだけでは絶対に熱中症になります!(経験談)

定期的に休憩して、水をカブる。陰に入る。

頭と、血液を冷やす工夫をすればまだまだ楽しめますよ!

でも無理はしないように!出来るだけ単独もダメ!

楽しい釣行の為、工夫せねば!

おバカな隼人、昨日短パン姿。

見事に変な日焼け(笑)。

顔、半分だけが日焼け(笑)。

恥ずかしい(〃д〃)。。。。。。。。。。ププっつ(ノ∀`)アチャー