小笠原諸島父島【その4】 | 薩摩上げ工房

薩摩上げ工房

主に写真を上げてぼそぼそと書いています。
風景、廃墟、コスプレなんぞ上げていきたいな~と(;・∀・)

写真の整理は思いのほか時間を割きますね。。。
作業BGMを聴きながら。。まあ良いものです。
今回2日目はシュノーケリング編と南島編に分けます。

薩摩です。

ホテルに今回の予約したツアーの迎えが来てクルージングがてらにシュノーケリングでイルカと戯れよう!とのこのこ一人参加してきました。
7人のお客とインストラクター2名、船の操縦手のパーティ。
父島を南下してハートロック付近まで船で移動。






本当に海が綺麗でビックリします。
今回水中撮影にしようしたカメラはリコーのMG-4




これで過去にも水の中での撮影しましたわ~金魚とか。

で数年ぶりに泳いだのですが。。。下手になっているね。。。
3メートルも潜れない。。
という事で浸水1メートルの海の世界を撮っていました。








この深さ。。多分5~7メートルだと流石に光が少なく写りは難しいですね。
スキューバーでもないのにイルカ撮れるのかな?不安になっていましたが・・・シュノーケリングでも十分に撮れました。

先に書きますが泳ぎ下手で構図処でもないので無茶な写真が多いです。
頑張りだけ感じてください。



















もう何度も海水飲んで頑張りましたわ。。。向こうから哀れんでか溺れていると勘違いしたのか寄ってきた時はビックリしましたが。

後、しばらくイルカを探していたのですがマンタの影があったので必死に泳ぎましたわ。。





早い!流石は海の生物!
でもマンタも哀れんだのかお腹を見せて悠然と泳いでくれました。
自分との距離は2~3メートルでしょうかね?
初めてマンタのお腹見ました。






今回初めての水中撮影。。大変だったが楽しかったです。
ん~なんか世界は広いな~と感じながら貴重な経験をしました。

南島は次回で。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村