ご利益ありそうな地 | てげてげでよか~

てげてげでよか~

こんにちは~鹿児島のよい所や日々の楽しみをゆる~りと紹介していけたらと思います♪

 こんばんは^ ^
今日の鹿児島は雨が土砂降りになったり、止んだり。変な1日えー


 最近仕事に追われて余裕がないおごじょですが、こうなると行きたいなぁと思い浮かぶ場所が数カ所あります。

 一番はやっぱり

桜島デレデレここはやっぱり外せない🥇


 いつからかなぁ。
疲れたなぁって時に桜島に行くと「おまえの悩みなんてまだまだ小さいよ🌋」と言われているような気がして真顔そうすると不思議と心が軽くなってニコニコ


 だからバオさんにも気分転換になればとずーっとずーっと桜島の写メを送り続け……たとえ返事がなくとも送り続け…(笑)
でも確かに写メでは桜島の良さが伝わりにくいんですよねチュー


 それから数年後まさか今ではバオさんに桜島を取られるとは滝汗
愛称を付けるくらいバオさんは桜島を愛していますウシシでも私はそれを非常に嬉しく思っているのですクローバー



 そして去年初めて行って、お気に入りの場所に追加された所は・・・

 高千穂!!
霧島神宮を通り過ぎて、くねくね道をひたすら登ると有料駐車場に着きます(500円)
駐車場からしばらくゆるーい坂道を登ると階段


階段をひたすら登ると 


階段から見上げると鳥居⛩と空しか一瞬見えなくなります。まるで天に続くかのように虹

このほんの数分がとっっても神秘的というか、何というかキラキラこれは言葉では説明出来ません💦

 上に登りきって、御参りお願い
そうそう!高千穂を登っている方々も見えますよ(遠いのに見えるんです!)

 ただ… 初めて来てからお気に入りの場所にはなっているのですが、駐車場に500円かかるので、頻繁には行きません笑


 なので行く回数は断トツで桜島が一位かな🥇


 てことでこれからも鹿児島の良い景色、観光地も紹介していけたらなと思います音符


 では今週もあと半分!頑張りましょう流れ星