それも 人それぞれの得手不得手だよね | ~Notice & Realize~ 皐月 望結(さつき みゆ)

~Notice & Realize~ 皐月 望結(さつき みゆ)

皐月 望結(さつき みゆ) タロットセラピスト・歌手
全てはこの心一つ
「Wish you be always  filled  with  happiness」
          ~あなたがいつも幸せでありますように

私が馬鹿だから

 

そんな風に思うのかもしれない

 

何も知らないから

 

こんな事を書けば

 

「馬鹿じゃないの?」って

 

思う人沢山いるかと☆

 

 

でも私は

 

最近特に思う こと☆

 

 

 

「お金」って

 

「作られる数」 が 決まってるんだよね?

 

 

それって

 

「数があるもの」 で

 

例えば

 

富豪の人がお金ずっと蓄えてたら 稼ぎ続けていたら

 

「お金は稼げる!!!」と言って

 

稼ぐ人が沢山いたら

 

お金は

 

「稼げない人もいる」って

 

「入らない人もいる」って

 

 

正直 お金をコツコツ貯めてる方も沢山いる

 

凄く頑張って お金を貯めてる方も勿論

 

 

でもお金を稼ぐのが 「力の一つ(才能)」だとしたら

 

「才能」や「稼ぐ力」ある人だったら

 

働か(貢献)なくても

 

「仕事」しなくても

 

 

詐欺とかいくらだって

 

「稼ぐことのできる人はいる」

 

 

現に いる

 

「そこはかとなく」

 

 

 

 

私は気付いたの

 

「人は力を持ってる」

 

でもその力(才能)(アプリ笑)

 

「人それぞれ」

 

 

いつもそう思って伝えているけれど

 

 

 

働くことも 仕事も 人は出来る

 

 

人の為に

何かの為に

 

 

働くこと 仕事 とは

 

「お金を稼ぐことではない」から

 

 

ずっとし続けてる方々 いっぱいいる

 

 

 

「お金を稼ぐこと」が

 

仕事でも働くことでも

 

なんでもない

 

 

そして お金を稼ぐことも

 

「一つの才能(力)が必要なんだ」って

 

 

だから

 

「お金を稼いでる人」は

 

「お金を稼ぐ」という「仕事の一環」であって

「一つの仕事をしてる」んだと思う

 

勿論

 

お金を稼げる人の「心の向き」で

それが「働いている(仕事)のか 悪事なのか」

分かれる部分は沢山あるけれど

 

 

いずれにしても 私はそのアプリ

 

残念ながら(意識すらも)持ってなかった(笑)

 

でも

 

全ての人が野球選手になれない(ならない)のと同じように

 

「それ」も 全く 「同じ事」

 

なんじゃない? って☆

 

 

ましてや

 

「数決まってる」の

 

結局 誰かが富豪になれば

 

その分 貰えない人

 

与えられない人

 

出てくるよ ね?

 

 

でもそんなの「当たり前」?

 

「働いてないんだから」

 

「仕事してないんだから」

 

 

本当にそうですか?

 

 

 

してる人は沢山いる

 

沢山沢山働いてる

 

仕事している

 

 

中には本当にしてない人もいるかもしれないけれど(^^;)

 

 

そういう人の事を言ってるんじゃなく

 


 

お金というものが繋がらなくても

 

一生懸命

 

働いてる 「仕事」をしている人は

 

沢山いる

 

 

 

なのに

 

「お金を稼ぐことは当たり前のこと」

 

「お金が無いと生きていかれない」

 

 

そしてそのお金はいつも平等じゃない

 

 

稼いだ人が全て

 

そのお金を世の為 人の為

貢献する事に使う訳じゃない

 

 

つまり

 

「お金が無いと生活できないこの世の中」って

 

「お金を稼げないと生きていかれない」という

 

そんなシステムで

 

 

お金を稼ぐ力が

違う力でしかない人にとっては

 

どんなに世の中に貢献していても

 

苦しい生き方をする?

 

 

生きるって

 

そういうことなの?

 

 

「当たり前」?

 

 

その為に生まれてきたの?

 

 

 

私は馬鹿だから(*´∀`*)

 

どんなに説明されても

 

「そもそも なんでお金があるの?」ってなるから

 

 

私が人の為に 何かの為に 動くことに

 

お金云々じゃない こと

 

 

「じゃあお金要らないんだ」

 

とか言われるかもしれない

 

「お金は要らないよ」

 

「日々 生きていかれるなら」

 

「幸せに普通に楽しく 生きていかれるなら」

 

「誰だって同じだろ!!!」って怒られるかもしれない(^^;)

 

 

でも

 

「そういうこと」 なの☆

 

 

お金要らなかったら 人はもっと

 

人(物・自然・地球・その他色々)を大切に出来ると思う

 

本当に自分の力を生かして 生きていかれると思う

 

 

 

 

だから今は馬鹿みたいに

 

「心あるもので働いてる」

 

「そうして私は生かしてもらえる」 と

 

思って日々生きている(笑)

 

 

 

 

今迄

 

「その形の世の中で」

 

 

今だからこそ 変わってきてるけれど

 

 

「自分が本当に自分を生かしていきてこられた」

 

そういう人は少なかったんじゃないの?って

 

 

でも

 

「仕方がないよ」

 

「今更そんな事言っても」

 

「だってそれが当たり前だから」

 

 

 

そんな風に 思ってきた方も

 

これから生まれる生命も

 

 

「今」

 

少しでも 沢山でも(*´∀`*)

 

 

「今から」

 

「本来の生き方」

 

そんな事が出来る世の中に

 

自分自身に

 

 

かえていこう?

 

 

「みんなで」