映画  | ばぁばの独り言

ばぁばの独り言

ばぁばの呟きです。
2020年3月に主人を肺がんで亡くしました。 
知的障害の次女と生活しています。

目を止めて頂きありがとうございます

今日は【90歳、何がめでたい】を

観てきました。


母が読みたいから買ってきてと

6年前に購入した本は

今我が家にある。



殆ど読んでいない。

本を買った時、母92歳。

部屋に飾ってあっただけガーン

読むから買って来てとよく言ったもんだ。


映画を見て頷く、共感できると思い

やだー私まだ90歳じゃなぁーいと笑えた。


面倒くさい病なんて今から言っていたら

ダメよ〜ダメダメ汗うさぎ


それにしても演じた草笛光子さん

今年の10月で91歳だそうです。

背筋もピーンとしていてお若いびっくりマーク

撮影時は90歳なのかなはてなマーク


こんな元気な90歳なら良いですね照れ


映画を観ていて気になった事。

後ろの方に座っていた老夫婦。

映画に反応して喋る、喋る。

あら、我が儘、あら倒れた等

もううるさくてちょっと嫌だったなぁー。