昨日内科、今日眼科 | ばぁばの独り言

ばぁばの独り言

ばぁばの呟きです。
2020年3月に主人を肺がんで亡くしました。 
知的障害の次女と生活しています。

目を止めて頂きありがとうございます

昨日いつもの薬を貰いに

内科に行きました。

(コレステロールの薬)


2月に検査して日が経っているので

朝食抜きの検査もして来ました。


看護師さんに

『ご主人亡くなって

もうどの位たったはてなマーク』と聞かれ

『4年と3ヶ月』と答えました。

看護師さんが

『私には色々話してくれたけど

受付の人達とは

あまり話さなかったのよね』と。


『自分から話しかける事は

あまり無いかな』と言ったら

『あー確かに』と。

なんかこの時期になると

思い出しちゃってねと……。


主人を思い出してくれる人が

こんな所にも居たのね。

次女ちゃんの事も気に掛けてくれるし

有難いと思います。


そして今日は眼科。

半年に1度の視野検査して来ました。

いつも通りの結果でした。

かなり初期の白内障。

年齢的なものなので様子観察。

今の所緑内障は大丈夫と

言われました。


先生は1年に1回の通院で良いよと

言ってくれているんだけど

前に通っていた眼科は毎月行っていた。

だから不安で半年に1度見て貰っている。