次女、歯医者と循環器内科 | ばぁばの独り言

ばぁばの独り言

ばぁばの呟きです。
2020年3月に主人を肺がんで亡くしました。 
知的障害の次女と生活しています。

目を止めて頂きありがとうございます

午前中歯医者さん。

小さな虫歯がありましたショボーン

再来週、治療する事になりました。

1回で終わるので頑張りましょう。


一旦帰って来て早めのお昼を食べて

12時15分家を出発。

循環器内科

今日は血液検査も心電図も

今迄に無く空いてました。

待ち時間 血液検査は15分位

心電図は30分程。


心電図は1時間待つのが

当たり前だし

今迄の最高記録は2時間待ち。

拍手👏👏👏👏

14時予約が時間通りに呼ばれ

早く終わりました。

検査結果は大丈夫でした。


次女ちゃん、先生に質問

『ドキドキして苦しくなるよ』と。

先生『心房細動って病気だから

ドキドキは仕方がないんだよ。

直ぐに落ち着くでしょう?』と。


次女ちゃん『うん、死んじゃう?』

先生『大丈夫だよ。

さっきやった検査も心配無いし

全然大丈夫だからね。

心配しないで良いからね。

気になるのは解るけど

気にしないんだよ。

これから暑くなるから

水分だけは取るんだよ〜』

次女ちゃん『わかった』


次女ちゃん

先生に毎回同じ質問をして満足気照れ

先生には申し訳ないけど

でもちゃんと答えてくれる。


そして私は

1日病院で疲れたよ〜

早く寝よう………。