母に会うと凄く疲れる | ばぁばの独り言

ばぁばの独り言

ばぁばの呟きです。
2020年3月に主人を肺がんで亡くしました。 
知的障害の次女と生活しています。

目を止めて頂きありがとうございます

今日、次女ちゃんと母の所へ。


行くなり『今日は具合悪いの』と。

そして『もうダメだわ』と。


ハイハイ、いつも通りの発言。


そして『午後ティー飲みたい

チョコ取って』と。


具合悪い人が午後ティー飲みたい、

チョコ食べたいって言うはてなマーク


午後ティーをおかわりして

コップ1杯は飲んだ。


そして『私に100万くれるんだって。

貰ったら貴女にあげるから』


誰がくれるのと聞いたら

解らないんだって滝汗

解らないのかよガーンと心の中で思う。


そして

『100万あったら

葬式代に出来るでしょう』と。


えっ私にくれるって言ったじゃんと

心の中で思う。


『もうダメだわ、もうダメだわ』と

何度も繰り返す。

もう娘は覚悟しているから

どうぞと言いたくなる。


『何か美味しいものが食べたい』と

言うので

『刻み食やミキサー食なんだから

持っては来れないよ』と言った。 

今迄何回も言っているのに

繰り返す。


『食事もおやつも普通に

食べているのよ』と。


ふーんと言って帰って来た。


前に母に言われた事が

ずっーと引っ掛かっていて…。

今は行くと凄く疲れるし、イライラする。

逢いに行きたく無いと言うのが

正直な気持ち。



今迄やれる事はやって来たし

色んな所にも連れて行ったし

私は後悔しないよびっくりマーク