左手のその後 | ばぁばの独り言

ばぁばの独り言

ばぁばの呟きです。
2020年3月に主人を肺がんで亡くしました。 
知的障害の次女と生活しています。

目を止めて頂きありがとうございます

リハビリに通わなくなって今日で1ヶ月。

使う事がリハビリ。

痛みはまだ少しある。


親指の感覚もちょっと変!

摘んだりする事が中々出来ない。

床に落ちているゴミを拾うのは大変。

本や新聞のページをめくるのも大変。

薬指と小指は自分の指じゃ無い感覚。

誰の指なんだはてなマーク 多分私の指だよてへぺろ


でも手首が少しずつ曲がるようになった。


日常生活で痛みに耐えながら

リハビリ、リハビリと

呪文のように唱え

使っているから……。


使わないと固まってしまうガーン


これが今月9日に写した左手下矢印


そして今日写した左手下矢印

ちょっと痛いのを我慢すると

ここまで曲がるようになった。

でもこれが限界かなはてなマーク

年寄りの手笑

高齢者なんだから仕方がないよね。

若いつもりでいたのに

なんかやだなぁー滝汗


痛みと共存ガーン


来月8日に整形外科の診察で

終わると思う。

4月10日に転んで病院に通う事約5ヶ月。

もう終わりたい照れ

絶対に終わるゾウ