明日は通院日 | ばぁばの独り言

ばぁばの独り言

ばぁばの呟きです。
2020年3月に主人を肺がんで亡くしました。 
知的障害の次女と生活しています。

目を止めて頂きありがとうございます

10日に転んで1週間。


痛み止めを飲まないと

過ごせない。

痛み止めを飲んだからと言って

痛みが無くなる訳じゃ無い。


何とか家事をこなしている。


次女ちゃんの為にはなるべく

手作りしてあげたいけど…

夕飯は手抜き。

いつもより品数少ない。

お見せ出来る物じゃ無いけど

片手で何とか作った夕飯。

転んだ日は豆苗餃子。

フードプロセッサーで混ぜて

皮の上にのせて焼いた。

ヒダ作れず。 これだけガーン


火曜日

はんぺんとエビを

フードプロセッサーで混ぜて

スプーンですくって焼いた。

コゲコゲ(笑)

ほうれん草の胡麻和えも出来た。


水曜日

スイスチャードと豚コマと人参を

焼肉のタレで炒めただけ。

深谷ネギがんも焼いただけ。


木曜日

イカとブロッコリーの炒め物

作って冷凍しておいた袋煮


金曜日

生姜焼き

スナップえんどうとブロッコリーの

マヨ掛け

おから(セブンイレブン)


土曜日

冷凍の中華丼

小籠包(蒸しただけ)


そして日曜日

グラタンコロッケ(チンするだけ)

ほうれん草とベーコンとコーンの

バター炒め

枝豆かまぼこ(焼いただけ)

レタスと卵のスープ



盛り付けは次女ちゃんに

助けて貰いながら……。

綺麗では無いガーン


そして次女ちゃんに持たせた

お弁当はこんな感じ。


明日は病院。

リハビリも予約に入ってる。

でもどんな事するんだろうショボーン

少し良くなっていると良いけど

あまり変わらないかなはてなマーク


私的には痛みと不便さと闘いながら

かなり頑張った1週間でした。


もっともっと頑張っている人が

いる中で、頑張ったなんて言って

申し訳ないです🙏