母の所 | ばぁばの独り言

ばぁばの独り言

ばぁばの呟きです。
2020年3月に主人を肺がんで亡くしました。 
知的障害の次女と生活しています。

目を止めて頂きありがとうございます

今日は次女ちゃんと一緒に

母の所に行ってきた。


いつもの飲み物、チョコレート、のど飴

お菓子、ご飯ですよ、鯛味噌を

お届けでーす。


部屋に入るなり

『私、もうダメだわ。 

今日が会うの最後になるかもしれない』と。


はい、また始まりました。


『メロンプリンアラモード持って来たけど

食べないはてなマーク


『食べる、食べる照れ』とペロリ。


『ペロリと食べられるんだから、大丈夫よ』

と言ったら

『ダメよ〜次は会えないわよ。

今迄ありがとうございました』と。


『あら、そう! さようなら』と言って

帰って来ましたよ(笑)


今迄何十回も言っている。

明日の朝は目が開かないかもとか

もうみんなに会えないわとか


聞く方は嫌なんだけどね。

私も娘達に言わないように

気を付けよう。


そう言えば先日道端で

久しぶりに会った友達が

同じ事言ってた。

自分が言ったにも関わらず

そんな事言ってないと言うのよと。

家の母と一緒だビックリマーク

こんな事、あんな事一緒だった。

年齢も一緒。

お互いに施設に入っているから良いけど

とても自分では介護出来ないわと

同じ思いだった。