母に逢って来た。 | ばぁばの独り言

ばぁばの独り言

ばぁばの呟きです。
2020年3月に主人を肺がんで亡くしました。 
知的障害の次女と生活しています。

目を止めて頂きありがとうございます

次女ちゃんも連れて

お茶、午後の紅茶、チョコレート

のど飴、ビスケットを届けに

行ってきた。


次女ちゃん、半年ぶり。

私は約2週間ぶり。


母『私ね、みんなに元気だから200歳迄

頑張ってねって言われたのよ』


あれれはてなマーク 2週間前に来た時

みんなに元気が無いって

心配されているのよ〜って

言ってなかったっけはてなマークと思った。

でもあの後元気になったんだろう……。


私『200歳迄は流石に生きられないよ。

とりあえず目標は後4年後の100歳に

しておいたら。お金も200歳迄は……。』


母『なんかね、居なくなる人多いのよ。

亡くなったのか、違う所に行ったのかしら』


私『それはわからないけど、特養に移った人も

いるんじゃ無いはてなマーク 

だってさぁー金額が違うもの』と。


母『みんな元気なのはてなマーク


私『元気だよー』


話題を変えたな滝汗


母『◯◯さん、最近我が儘なのよー。

みんなに嫌われているのよ』


私『歳を取るとみんな我が儘になるのよ。

仲良くして貰ってたんだから

仲良くしてあげてね』


母『お昼食べた後に、おやつの時間に

会いましょうねって別れたのよ』


私『じゃ一緒におやつ食べてね』と言って

帰って来ました。


滞在時間25分。

なんだか前回よりも元気のような爆笑


96歳、なんか凄いわぁ〜ポーン

私はこの歳までは無理だな。