ちょっと早いけど、上半期の振り返りキラキラキラキラ

 

今年の目標は

 

1.うつを治してラクに生きるキラキラキラキラ

 

そのために

 

2.自分軸を育てる!!!!

悦びに従って生きる気づき

 ワクワクに従って生きる気づき

 

幸せになるための土台作りの1年ラブラブ

 

振り返り

 

うつは、低空飛行でして……タラー

今年は冬季鬱が重くて

3月はお別れラッシュでダウン

春から頑張りすぎて

今はリハビリを休んでいますタラー

 

でも、休んだ効果は少しずつ感じているスター

なんたって、さっきも苦手な片付けしてきたもんね指差し気づき

 

ヒヨコヒヨコヒヨコ

 

これから悦びに従うなら

リハビリのピアトークに参加したい。SSTにも!

今は作業訓練に出ているけれど、作業所に行けているから、

これは減らしてもいいかな

 

そして、作業所の時間を週1時間から2時間に延ばしたいウインク

 

それに気付けてよかったニコニコ飛び出すハート

 

 

スターここからは、この半年で得たことスター

 

 

成果1 継続は力なり

 

日記、振り返りを続けられましたキラキラキラキラ

前に紹介した手作りの日記ノートと

 

自分軸手帳(中身の公開は断念)

 

振り返りが続いて、「自分軸でいられたこと」や「ワクワク リスト」を書けたことは財産だと思う飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

成果2 空き時間の可視化

 

バーチカル手帳の空き時間にマーカー(グレー)で印をつけました気づき気づき

(自分軸手帳の中身、やっぱりちょっと公開チョキw

 

うつを良くするために、大事な大事な休息ニコニコ

私はついつい予定を詰めすぎちゃうから

(よくそれで、解離性の中のパーツに怒られる)

予定は午前に入れて、午後は休息おねがい

休息が少ない週の前後はより休息を入れるように意識しましたニコニコ

 

 

 

 

成果3 自分軸の成長

毎週、自分軸でいられたと思うことを3つ書いてるんだけどね

 

自分軸を意識してきたし、

周りを信頼して大丈夫なんだって気持ちが育ってきたから

自分の言いたいことを少しずつ言えるようになってきた気づき

自分の思いを表現するのに罪悪感や引け目を感じることが減った気づき

これは日記も一役買っているかな

 

自分の好きなことをしていいんだと思えることが増えてきた

縛りが減った感じがする

 

 

 

 

 

下半期は・・・

 

上半期はダウンして、時間に追われる日々を過ごしてきた印象だから

下半期は、もっと積極的に「ワクワクすること」を予定に組み込んでいく。

TODO LIST をワクワクを意識して書く!!!!!!

引き寄せの効果もあるかな気づき

 

 

そして

①ほめ日記・ありがとう日記を続ける

②読書を続ける

③写真を続ける。インスタに絡めて散歩に出たい

ちなみに今日の紫陽花です

④リハビリの好きなプログラムに出る

(作業訓練を減らしてピアトークに出る)

⑤作業所の時間を増やす

 

ことを意識していきたいですニコニコピンクハート

 

今は「ほめ日記・ありがとう日記」と

浅見帆帆子さんの本がニコニコの支えピンクハート

 

 

オマケですが…

今月・来月のワクワクは、葉書の値段が上がる前に友達に葉書を出すこと

年賀状のお返事です気づき

 

 

振り返りをして、たくさんの気づきがありました。

 

 

 

お忙しいみなさんに支えられて、感謝しかないけどお願い

マイペースに休みつつ

悦びのある半年、作っていくぞ~

 

 

 

カエルありがとう日記カエル

・手塚千砂子先生のセミナーを受けることになりました。たくさんのご配慮ありがとうございます。

・お父さん、一緒にお散歩に行ってくれてありがとう。

・セミナーの参加を応援してくれる家族、友だちありがとう。

 

 

イルカほめ日記イルカ

・6月はバタバタすることを考えて、早めに振り返りができたね。先を見通す力があって、あっぱれ!

・今日の朝ドラを見て切なくなったね。感性が豊かなんだね。

・友達の誕生日を祝ったり、お子さんと一緒に遊んだりしたね。周りの人の喜びを嬉しく感じられる私は愛があるね。