一泊二日のショートステイに行ってきましたキラキラキラキラ

 

 

今回が2回目

 

今回の目標は「お風呂に入ること」指差しびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

(どれだけお風呂苦手やねんw

 

お風呂の時間

開始直後は、入りたい利用者さんがみえるかなぁと思って遠慮し

20分後くらいに、

お風呂の前をそろりそろり

 

そうしたら、他の利用者さんが

「今空いてますよね。入れますよ」って

声をかけてくださった泣き笑いラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

わ~ん

なんて優しいんだ泣き笑い泣き笑い

この施設、安心できる~泣き笑い

 

 

お風呂は、

濡れタオルを作るのが怖くてw

身体を洗うタオルを使えなかったけれど

身体中せっけんを塗って

頭も洗って

 

サッパリキラキラキラキラ

 

気持ちよく入れました気づき気づき

 

出てからも保湿してバッチリチョキ

 

次回は、タオルで身体をこすろうニコニコ

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

あとは、自分でも感心するくらい寝てました爆  笑飛び出すハート

最近、不眠気味だから助かった~キラキラ

 

自宅に戻った今朝も、

昨日の夕飯の後に寝落ちして明け方3時半まで寝られてキラキラ

よかったよかったニコニコラブラブラブラブ

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

 

甥っ子が夏休みにお泊りに来るもんで、

この間、甥っ子も練習の一泊二日のお泊りにチャレンジ!!!!

 

 

 

甥っ子は相当ストレスだったみたいでアセアセ

どうしたらいいんかなアセアセアセアセアセアセ

でも、これは避けられない試練なのだ。

私も一緒に遊びたいから

またお泊りにおいで。練習しようニコニコ

けど、私も思いっきり体調崩しちゃったからあんぐりガーン

家族の負担を減らすためにも、

私はショートステイを上手に使って

夏休みを乗り切りたい。

甥っ子はじいちゃん子だから

じいちゃん、がんばって~指差し

 

 

私は

今度は二泊三日で

また練習に行ってこよ~ルンルンルンルンルンルン

 

 

 

三毛猫ありがとう日記三毛猫

・職員さん、「ショートステイどうだった?」って気にかけてくれてありがとうございます。

・お父さん、お母さん、送迎してくれてありがとう。いつもありがとう。

・ショートステイ、もう一か所契約してきた。担当者さん、両親、ありがとう。

 

 

ハリネズミほめ日記ハリネズミ

・枕が変わっても寝られるのは私の良い所。素晴らしい。

・準備も片づけも一人でできるようになったね。最後、部屋の確認をして鍵を渡せるところまでできたのは、あっぱれ。

・契約で分からない所は積極的に質問できたね。やったね。